※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

建売購入を考えているのですが、値下げ交渉するのにコツなどありますか?…

建売購入を考えているのですが、値下げ交渉するのにコツなどありますか?
あと家買うのに助成金だったり何か少しでも出費抑えられる方法や知恵ある方アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ここ

端数くらいは値下げてくれますが建売はほぼ値下げしてくれないと考えたほうがいいです😭

はじめてのママリ🔰

紹介があれば割引き、決算の時期を狙う、値下げは無理ならオプションを付けて貰う、HMから直接買って仲介手数料無料にするとか位だと思います😊
我が家は建設中でしたが一番奥の家なので早く売りたいから(売れ残ると売れにくい)230万の値引きとプレゼント200万位分がありました。HMから直接買ったので不動産屋に支払うお金なども無いから値引きしやすいと言われました。

買い手がつかず、建ってから何ヶ月も経つような物件なら交渉の余地がありますが(そういう物件は交渉しなくても不動産やハウスメーカーのほうから勝手に値下げしますが)建ったばかりの物件だとなかなか難しいと思います。
うちは築8ヶ月の建売を購入しましたが、こちらからの交渉では10万円の値下げがやっとでした。

すでに完成済みで、ここまで下げてくれれば今ここで契約書にサインしますぐらい言えば下げてくれる可能性あると思います😄

我が家は↑プラス、引き渡し後にしたいプチリフォームも依頼するからと言って、270万下げてもらいました✨

退会ユーザー

プチリフォームに総額100万ぐらいかけたので、実質170万の値下げです。

• 4月29日