※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

娘の鼻水吸引器について、電動の据え置き・ハンディタイプを検討中です。購入経験のある方の情報を教えてください。

もうすぐ娘が生後1ヶ月になる母です。
皆様、鼻水吸引器買いましたか?

娘は特に先生から何か言われた訳ではないですが、泣いてる時に鼻が詰まってる様な音がする時があり、いつか使う日のために購入を検討しています。

口で吸うタイプと、スポイトタイプではなく、電動にしようと思ってます。

ただ、据え置きタイプかハンディタイプで迷っています。

電動タイプの据え置き•ハンディをご購入された方で、商品名やメリット、デメリット、購入した理由など教えてほしいです。よろしくお願い致します。

コメント

pipipipipi

電動置くタイプとハンディも持ってます。
置くタイプの方がめちゃくちゃ吸えますが、洗うのは面倒です😅
ハンディは旅行用に買いましたが、全く吸えず購入したことを後悔しました😅
メルシーポットとベビースマイルのハンディタイプです🤲🏻

🧸𖤐⡱

ハンディはちぼじ、電動はメルシーポット、口で吸うタイプももっています。
口で吸うタイプは風邪貰うので完全使ってません。
吸う力はメルシーポットのがよく吸えます。
お手入れはちぼじのが楽です。
どちらも良いと思いますがしいていえばメルシーポット推しです‪ꪔ̤̮

ぴよこ

電動おすすめです!
2歳くらいまで鼻を自分でかめないことが多いので、1万円くらいですが買う価値あります!
私は1人目の時に手動の「鼻水とって」という商品買いましたが、子どもは頻繁に鼻水出すので大変でした💦
2人目で早くから鼻水出てたので思い切って買ったら、もっと早くから買っておけばよかった…と🤣
「鼻水とって」は携帯用や帰省した時用など持ち歩きに使い、家では「メルシーポット」使ってます😊

• 椿

椿

分かりました!口コミとかも含めて検討します✨
    教えて頂いてありがとうございます😊🙏

• 4月30日