※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供が3人いる方で一軒家建てた方お部屋は一人一つずつ用意しましたか?4…

子供が3人いる方で一軒家建てた方お部屋は
一人一つずつ用意しましたか??
4.5畳くらいの部屋を一人ひとつで
3つでもいいのかな〜と思いつつ性別で分けて
部屋を作ろうかなとも考えていて…女の子二人だと
同じ部屋って嫌なんですかね?

ちなみに3人目で家を建てて四人目できた方とか
いませんか??部屋割りとかどんなふうにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は3人予定ですが、
子供部屋は大きい一つの部屋で仕切れるようにしました!
仕切りで男女分けたり、
年齢で分けるのもありかなーと考えてます😅

私は3人兄弟ですが、部屋にいるのは寝る時だけでした!
基本みんなリビングにいたので、
それもあってか
家を建てる時もあまり一人一人のっていうのは気にしなかったです😭🏠

ママリ

一人一部屋です!
子供によって性格や生活スタイルが違うので、分けた方が無難かなと思います😊
経験上、勉強するタイプと勉強しないタイプが同じ部屋だと地獄ですね😂

はじめてのママリ🔰

うちは2人予定で2部屋ですが
親族のところが3人予定で3部屋作ってマイホーム建ててから
4人目できてどうしようって言ってます😅

私自身は姉妹で部屋は妹とおなじ部屋でしたが
友達呼べませんでした💦

はじめてのママリ🔰

3人いますが元々は2人予定だったので部屋が足りません🤣ただ今は仕切りがなくて大きな1部屋になっているところがあるのでそこを3人で使う(それぞれに仕切りをつけるなどはすると思うが)か、壁をつけて2部屋にして1人と2人に分けるかを予定しています。和室なども無いので寝室を子ども部屋にすれば1人1部屋になりますがそうするとリビングで寝ることになります…ファミクロなどもないので親の服の置き場なども困るので多分寝室を子ども部屋にすることは無いと思います💦

はるのゆり

元々子ども2人で、その予定でしたが、建ててから3人目が出来ました!
子供部屋として作ったのは2部屋で、左右対称の同じ広さの部屋でした。

家の間取りはLDKの他にLDK横に4.5畳の和室、2階に子供部屋2つ、寝室、あと4.5畳の部屋を作ったので、末っ子が1人の部屋が欲しくなったら寝室を譲って夫婦で1階和室で布団で寝る予定です!
子どもは友達連れてきたりして自分の部屋で遊ぶけど、親は基本的に寝室って寝るだけなので、和室で寝て昼間は布団片付けてLDKと一体型にして広々使うって感じの予定です😊もし旦那が1人で寝たいとか自分が1人で寝たくなったら2階の4.5畳の部屋を使います(笑)

ちなみに4.5畳の部屋は何でも使えるようにしたって感じで、ウォークインクローゼットとか用途を決めたものを作らず、出来た一部屋です😊
今はパソコン置いたり、多目的に使ってる感じです!