※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

ダブルワークについての疑問です。配偶者の収入制限は関係ないのでしょうか?初めての副業で、月に8万円を予定しています。壁があるのか知りたいです。

本業(正社員)と副業(アルバイorパート)をされてる方いますか??

旦那がダブルワークを始めるのですが(本業からは許可がおりてます)、初めてなのでいくらまで稼いでいいのかが分かりません💦
副業では月に8万円ほどを予定しています。

103万の壁とかは配偶者が働く場合であって、本人のダブルワークでは関係ないのでしょうか?
ダブルワークにも壁があるんでしょうか?

分からないことだらけで…知ってる方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人のWワークに制限はありませんよ😃
稼いだ分税金は+で取られますが稼いだ額よりマイナスになることはありません😊

• りー

りー

稼ぎたいだけ副業してもいいってことですか??

本業で社会保険に入ってますが、副業先で稼ぎすぎたらそちらでも社会保険に加入…ってなりませんか??

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険の二重加入は認められてないので全然問題ないです🙆

• 4月29日
  • りー

りー

社会保険の加入条件を満たしてしまっても、入らなくていいってことですか??

副業は確定申告して、本業では年末調整をしたらOKって感じですかね??

分からないことだらけですみません💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入らなくていいです🙆

本業は今まで通り年末調整して、源泉徴収票をもらいます。
    副業の方は年末調整されていない源泉徴収票をもらいます。
    年明けに2つの源泉徴収票をもとに確定申告しますよ😊

• 4月29日
  • りー

りー

わー!!なるほど!!
    ありがとうございます😭😭

確定申告で必要なのは源泉徴収ぐらいですか?
    税務署に行ったら教えてもらいながらできますよね…?💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なのはそれくらいですよ!
    あとはマイナンバーとか免許証とか一般的なものです😊

• 4月29日
  • りー

りー

ご丁寧にありがとうございました😭💗

• 4月29日