※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

女性は娘のイヤイヤ期にイライラし、怒りながら接してしまい疲れている。娘は手伝いを気に入らず、食事にも問題があるが、落ち着けば理解してくれると感じている。

ココ最近始まったぽいイヤイヤ期、、

自分でできることは
手伝われると気に食わないみたいで怒ります。

〇〇ちゃんお願いねー!ありがとう!って言えば
はい!って満足そうなので、なるべくやらせてます。

最近ご飯ダラダラ食べてて
もう片付けるよ!って言うと食べるって言ってきて
じゃあたべて!ってやり取り何回もしてます、、。笑
もうそれがどうもイライラしちゃって、、
そのあとからは、手伝いのお願いも怒りながら言っちゃって、、よくないってわかってるんですけど、、
どうしても怒りながら接してしまうことが多くて、、
私がもともと短気ってこともあって、、
自分の怒鳴り声にすごく疲れます、、

娘のイヤイヤ期はたぶんまだ酷い方じゃないし
落ち着けばわかってくれるので、
もう私だけが余計に怒ってる感じになっててつらいです、、

コメント

なの

過ぎればなんともないことなのにその時はカーッとしちゃったりしますね😅
女同士の喧嘩みたいになっちゃって😅

さーちゃん

うちも全く同じですー😭
私毎日怒ってます…
家族みんなで楽しく夕飯…なんて夢の夢のそのまた夢です😢
毎日イライラしながらご飯食べてて…それがほんっとに自分でも嫌で辛いです😭