※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

公園で仲良く遊んでいた子が幼稚園で自分の子を押すようになり、困惑しています。様子見中で息子に押されたらやめるように伝えています。

いつも公園で一緒に遊んでる子が同じ幼稚園に入園し、同じクラスになりました。
公園でそれぞれの親たちがいる時は、オモチャの取り合いなどはありますが、乱暴なこともしない子だったので、同じクラスでよかったなーと思っていたのですが、幼稚園の迎えの時にこっそりクラスの様子を覗くと、その子がいつもうちの子を思い切り押してるんです。しかも5分くらいの間に何回も。
親の前ではしないのに、幼稚園だとそういうことするんだなぁと少し困惑しましたが、これは様子見でいいんでしょうか。
息子にそれとなく聞いてみたら「うん、○○くん結構押してくるよー」って言ってました。
だから「押されたら、押さないでやめてってちゃんと言うんだよ。」と言ってありますが…

コメント

るい

たまたまその日が
そうだったのかもしれないし
頻度多いとかも分からないし…
何日かお迎え行ける日あって
覗ける日があったら様子みて
どうですか?

それで続くようなら
担任に相談しますかね🥲

  • めぐみ

    めぐみ

    毎日お迎え行ってるんですが、その子のママが迎えに来てない日は毎回その光景を見てます😅

    • 4月29日
  • るい

    るい

    毎回なんですね😱😱

    担任は気づいてないのでしょうか?
    あまりにもめぐみさんが気になるほどでしたら言っていいと思います🥺👍

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

園でのことですし、先生にまずはお任せします。
それくらいなら様子見しますね。
それで怪我をしているならば先生に話をしますが。

子供には『嫌だなって思ったらやめてって言うといいよ』と伝えます。
なぜなら子供は案外気にしていないことも多いからです。
嫌かどうかを決めるのは親ではなく子供なので自分が嫌だなって思ったらその気持ちを伝えるように教えてます。