※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団について質問です。夜と昼間のお布団は一緒で大丈夫でしょうか?別にするべきか悩んでいます。

赤ちゃんをお布団で寝かせている方おねがいします!
まだ腰がすわってない時期、ほとんどをお布団で過ごす赤ちゃんですが、夜寝るお布団と昼間過ごすお布団は一緒ですか?うちは一緒なんで掃除するとき以外敷きっぱなしなんですが…
別にしてあげたほうがいいんでしょうか(>_<)

コメント

ぽこちゃん

新生児の頃は別々にしてましたが、今は同じです。

昼夜の区別をつける為には別々にした方がいいみたいですけどね(^^)

• まお

まお

ありがとうございます(^^)
    ではぽこちゃんさんも敷きっぱなしですか??

• 11月16日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

今はベビーベッドオンリーです。

前は昼間は布団で夜はベッドだったんですけど、昼間は敷きっぱなしでした( ´ ▽ ` )ノ

• 11月16日
  • まお

まお

敷きっぱなしでしたかぁ!
    べびーべっどで寝てくれて羨ましいです(o^^o)衛生的にも安心ですよね!

• 11月16日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

結構どこででも寝てくれます(^_^)
    ベッドの方が安心ですよね‼︎
    でも動かしたりする時は布団の方が楽だなって思います

• 11月16日

一緒です😊
ねんねの頃はほぼ敷きっぱなしでした💦寝返りしたりうごくようになって、昼寝等寝るとき以外は壁に立て掛けてます。笑

やー

別にしています!
2つあると、1つを天日干ししている間、もう一つが使えるので便利ではあります!
リビング用は本当の布団ではなく簡単なお昼寝布団ですが(^^)

とらきち☆

一緒にしてます。
寝てる時間が長いので簡易的なのは体に悪いとか聞いたので…

そのかわり朝はカーテンばーっとあけて明るくしたりとか明るさでメリハリつけてます🎵