※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

寿司屋で湯通しした海老や玉子、イクラなどは何歳から食べれますか??または何歳から食べさせましたか?

寿司屋で湯通しした海老や玉子、イクラなどは何歳から食べれますか??
または何歳から食べさせましたか?

コメント

ママリ

玉子とかは2歳、生物は3歳半くらいからです!

• nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 4月29日
Riiiii☺︎

上の子は2歳半くらいで生物デビューしました!3歳頃と考えていたんですが見てない間に勝手に食べてておいしく頂いてました🤣夜だったのでびびってましたが何もなかったのでよかったです😊それ以降お刺身お寿司大好きでサーモン、いくら、エビ好きです🥰
下の子は偏食と食わず嫌いが凄いので生物苦手みたいで食、最近エビ食べれるようになりサーモンは少しだけ食べれます😊

玉子やエビ、アレルギーなければ1歳以上だといけると思いますよ😊

nakigank^^

美味しいって思うのはやっぱ元々食欲ある子ですか?
    うちは上が全然食べなくて、やっと玉子とハンバーグを気まぐれで食べるんですがそれ以外は見た目で嫌だと言ってなかなか進まず、うちは夫婦共に寿司が好きなのでしょっちゅう行きたいけどそうすると玉子のみとか多くてはやくデビューしてくれないかな〜と思ってたら下の食欲すごいのでたぶん下が早い気がします。たしかに火が通ってればアレルギーチェックして食べさせてみてもいいですね!歯がまだ少ないので歯が生えたらデビューしてみます!😊

• 4月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうですね🤔
    当時食欲もあって好き嫌いもあんまりない頃でした🤔

夫婦でお寿司好きならお子さんにも食べれるようになってほしいですよね😊
    うちは下があんまりなので、寿司屋行ったらうどんと茶碗蒸しとご飯のみとかばっかりです😂😅

• 4月29日

nakigank^^

長男は普段からおにぎり生活でほんとしんどいです。
    寿司行きたいけど玉子2皿やっと食べれるくらいだから時間余って落ち着きなくなるからしんどくて早く食べてほしいな〜と思ってるけどやはり下が食欲あるから下の方がデビュー早そうです。😂
    茶碗蒸しも食べてほしいな。。
    ちなみに茶碗蒸しって1歳すぎは早いんですかね?
    卵アレルギーと海老が終わったら数口ならあげていいのかな?

• 4月29日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

卵アレルギーもないので茶碗蒸しは1歳前から食べさせてましたよ😊
    外食の茶碗蒸しはエビが入ってるのがほとんどなのでそのエキスでもアレルギー反応なかったので海老クリアかな?と思いその後海老あげました🦐

• 4月29日

nakigank^^

なるほど〜たしかに海老はいってるならエキス入りますね!
    それはすごく参考になります!
    茶碗蒸し苦手で家では作らないので少し挑戦してみます!
    ありがとうございました!😊

• 4月29日
まり

完全な生物はなんとなくまだ食べさせてないんですが、火が入ったエビやたまごは3歳半くらいで食べさせました😋

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 4月29日