※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子が人見知りしており、外で他人とコミュニケーションを取らず無視することが増えている。保育園に通い始めて慣れてきたが、この行動はただの人見知りなのか気になる。

子育て中の皆様に質問です!最近1歳半になった女の子がいます。

はじめてあった人に対してや久しぶりに会った人に対してまったく目を合わせようとしません。(特に外であった時)
名前を呼んでも無視します。これはただ人見知りしているだけなのでしょうか?
慣れてきたらニコニコ笑って遊んでもらったりはしています。
4月から保育園に行き始めてここ最近慣れてきました。
今日はバイバイと言うと私の顔は全く見ずフル無視で先生にだっこされていたので、外にいると違うことが気になるのかなとか思ったりもしましたが、、
外にいてこう言う、顔を見ないとかコミュニケーションを無視されることが増えたのできになり質問しました、、💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半なら人見知りだと思います。知らない人と言う区別が出来ているんだと思います😊
うちの子たちもそうです。末っ子くらいですね、誰でもにこにこしてるの🤣