※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

GW中もワンオペだと悲しい気持ちになりませんか?🥺インスタとか見るとみ…


GW中もワンオペだと
悲しい気持ちになりませんか?🥺

インスタとか見ると
みんな10連休!とか
どこどこにお出かけ!とか書いてて…

旦那は普段水曜しか休みがなく
GW中は休みなしで12連勤です😅💔

子供が幼稚園入る前は
まあいつもと変わらないわ〜
なんて思ってたけど
幼稚園行くようになって
娘がカレンダー通りの休みになると
なんか悲しい気持ちになってきました😇

まあいいんですけどね💦
そんな毎日旦那に家にいられても困るし!笑

けどなんとなく
同じような方いないかなって思って😇

コメント

娘のママ

12連勤は大変ですね!😭
うちも前半は仕事です、後半2日くらいしか休みないです、つらいですよねー😭

土日ももっとでかけたいなーってめちゃくちゃおもいます(笑)

  • あー

    あー

    2日しか休みないんですね💦
    ですよね、出掛けたいななんて思っちゃいます🥺💔

    • 4月29日
  • 娘のママ

    娘のママ

    娘たちと三人で出かけはしますが一人で二人連れて遠出する元気はないですもんねー😭

    • 4月29日
ゆず

同じく休みなしの旦那です💦そして同じ気持ちです😢10連休もいたらいたらで困りますが💦笑

  • あー

    あー

    そうなんですよ!10連休もいたら困るんですけどね😂💦
    なんとなく悲しい気持ちになります💦

    • 4月29日
ちづる

ウチも休み無しです💦
その中でたまたまの休みが2日あるくらいです😂

  • あー

    あー

    同じ方がたくさんいて嬉しいです😭2日だけだと少ないですよね🥺💦

    • 4月29日
てっちん博士

うちも土日、祝日は仕事です。
もう、この生活にも慣れてきて休みの日は子供たちとだけで出掛けるのも苦ではなくなりました。
周りの友達は土日、ご主人が休みだったりでなかなか会うことできないのがネックかな。あと、土日の公園もパパと子供の組み合わせ多いので内心行きたくはありません。
でも、意外とママと子供だけで出掛けてる人いますよ。

お子さんと二人だけで贅沢ランチとか楽しんでみたらいかがですか?

  • あー

    あー

    そうですよね😅公園とか苦痛です…うちもそのうち慣れそうです😅
    たしかに子供とランチ行ってこようかな🥺

    • 4月29日
4兄妹♥4A

うちもGW旦那いません😂
というか、休みが殆ど無いです。笑

もう慣れですね!
子どもたちとどこでも行けちゃうので周りを気にしたことないですが、ごくたまーに子どもたちが「パパも一緒に来れたらいいのに」って言うときがあるので、その時はなんか寂しくなります。

  • あー

    あー

    休みないんですか💦
    確かに慣れるしかなさそうですね…!
    そんなこと子供に言われたら泣きそうです😂💦笑

    • 4月29日
ゆりこ

去年までワンオペでしたが今年は転職して連休です、、、
居たら居たでルーティン崩れるしイライラするし仕事でいいな、、と痛感してます(まだ初日の朝なのに笑)

  • あー

    あー

    逆パターンですか!!笑

    たしかにもしうちも今まで休みなかったのにいきなり連休になったらイライラしそう😂😂笑
    まだ初日です!がんばってください😂🙏

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも全然ないです😂
普通にママ友達と遊びます🍀
毎日出かけます♪

たまに長期休みで1週間いてたりしますが、喧嘩にならず毎日楽しく家族で過ごせるし幸せなんですが♡♡
いなくても充実はするのでまた別の楽しさで過ごします✨

  • あー

    あー

    毎日お出かけですか!
    いいですね〜😳💕💕

    仲良しなんですね☺️💓

    • 4月29日
F

同じく旦那は水曜日休みなので12連勤です💦
今日から始まるワンオペGWに震え上がっています笑🥺

  • あー

    あー

    全く同じですね!😳
    もはや同じ会社かと思うくらい🤣
    周りにそんな人がいなくて
    失礼ですが嬉しいです😂✨笑

    • 4月29日
  • F

    F

    こちらこそ同士がいて嬉しいです✨🥺
    日々の育児お疲れ様です😭頑張りましょう☺️

    • 4月29日
ママリ

うちもいないです!
今日は、雨なのでクッキー作り!GWの計画を子ども達と立てます!
県内の公園を回りまくる予定です。

  • あー

    あー

    同じ方が結構たくさんいて嬉しいです😂✨
    今日はうちも天気悪いので
    朝イチでいつもより遠いスーパーに行ってスーツケース持っている人たち横目に帰ってきました😅笑
    公園巡りいいですね!うちもそうしようかな🤔

    • 4月29日
はじめてのママリ

うちもずっといないです。
たぶん1ヶ月連勤くらいで朝早く夜遅いので、もういないものと考えて生活してます(笑)
それは仕方ないのですが、友達も誘いにくいしGWに予定が何にもないのが切ない…。

  • あー

    あー

    うわあ、それは大変すぎます😭

    そうなんですよ!
    友達誘いづらいですよね🥲
    うちも予定なしです🥺

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友作るアプリがあるのでその掲示板で「〇〇公園でママ会しませんか〜?」って投稿しようかなと思ってます!

    • 4月29日