※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で風邪っぽいけど葛根湯を飲んでいいか迷っています。海外在住で医師に相談しにくいです。薬を飲んだ経験のある方いますか?(薬:クラシエの葛根湯エキス顆粒S)

授乳中ですが、風邪を引きそうな気配があり、葛根湯を服用したいなと思っています。
ネットで調べると飲んで大丈夫という意見と、医者や薬剤師に要相談という意見があり、服用を迷っています。
海外在住でおそらく葛根湯は馴染みがなく、医師にも相談し辛いのですが、服用されたことのある方はいらっしゃいますか?
持っているのは、クラシエの葛根湯エキス顆粒S という薬です。

コメント

maple

確か同じものを服用してました。
絶対大丈夫とは言えないので微妙な表現になるようですよ。

私はドラッグストアで薬剤師さんに聞きましたが、ダメではないけれど、自己責任との事でした。

でもみなさんが飲んでるものだったので私は飲みました(^^)

長引くと辛いので早めに治してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    同じ薬を服用されてた方のお話聞けてよかったです。
    一応授乳後に飲んで、身体温めてなるべく休むようにします!
    育児中に体調崩すと辛いですよね。
    寒くなってきたので、めーぷるさんも気をつけてくださいね✨

• 11月17日
さーちゃん

こんばんわ(^^)
私もついこの間風邪をひいてしまい、地元の薬局と住んでいる所の薬局の薬剤師さんに相談しましたが、どちらの薬剤師さんにも葛根湯なら大丈夫ですよと言われました(^^)
結局葛根湯では防げなくて耳鼻科行きになりましたが(^_^;)
でも、お医者さんにかかって薬もらった方があっという間に治るので病院をオススメします(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    葛根湯は引き始めじゃないとなかなか効かないですよね。
    まだ熱とかはないので、1〜2日様子を見て、悪化するようだったら病院で薬もらってみようと思います(●´⌓`●)

• 11月17日