※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

授乳で悩んでいる新米ママです。赤ちゃんの行動に戸惑っています。いつ頃まとまって寝るようになるでしょうか?ミルクをこぼすことは多いですか?赤ちゃんの暴れはいつおさまりますか?

完ミの生後1ヶ月の新米ママです。
さきほども質問したんですけど授乳の感覚が
まったくあかず前まではおとなしく飲んでいたのに最近暴れだしたりミルクをガバガバこぼしたりいきなり泣いたりでどうしていいかわかりません。
だいたいどれくらいでまとまって寝るようになるんでしょうか?
ミルクをこぼすと言うことは多いとみていいんですか?
この暴れているのはいつかなおりますか?
もちろん体制おむつげっぷうんち全部できる事はしています。
質問責めですが回答お願いいたします

コメント

あこい

ミルクの温度が熱かったり、または 哺乳瓶の乳首のサイズが大きめとかはないですか?

まおごん

全部為しましたがだめでした

みーたろ

哺乳瓶の乳首以外にスパウトなど使ってみては?
あたしの友達は哺乳瓶の乳首はダメだったのに、スパウトやストローが出来たからそれでやるようにした子も居ます!

ちなみに…哺乳瓶は何を使ってますか?

希穂

私も完ミで8ヶ月の息子を育てています
抱っこして飲ませてたら暴れますか?
私もたまに身を捩って飲むときがあるのですがそんな時は床に寝せながら飲ませています
身も捩らずゴクゴク機嫌よく飲んでくれました
こぼしたりしたり残した時は次のミルクの時に量を減らしたりして様子見しています
まとまって寝るのは赤ちゃんにもよると思うんですが私の息子くんだと2ヶ月でまとまって寝てくれるようになりました