※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

旦那は22時まで仕事で、ワンオペで子供を育てている。怒ることはあるが虐待はしていない。近所の人が児相に通報し、悔しくて悲しい気持ち。周りは年配の人ばかりで、関わりたくなくなった。

旦那は仕事早朝に行って22時に帰ってくるからワンオペで子供育ててるけど、別に大変だとは思わないんだけどイヤイヤ期の息子がいるし悪いことしたら怒る
特にお風呂の声ってめっちゃ外に聞こえる
この前は5歳の娘がお風呂でバレないと思ったのかおしっこをして私にかけてきたから怒ったし、息子はシャワーが好きだからお風呂入ってる間ずっとシャワーだしてるだから怒った。
他にも1日に何回も怒ることはあるけど、虐待なんかしないし、叩いてない。
ここ1ヵ月の間に2回息子が怪我した。自転車でお昼寝してた時にハンドルに思いっきり目の下を打ってアザができたのと娘と喧嘩してリモコンの取り合いの時にリモコンがほっぺに当たって長い傷ができた。

怒ることはたくさんあるけどめちゃくちゃ可愛いし私がそんな事するわけない、、
なのに近所の人が児相に虐待だと通報しました。
誰かわからないからモヤモヤします。多分あの人かなって言うのは分かるけど、、直接私じゃないって言いたいほど悔しいし悲しい
なんでこんなに頑張ってるのに可愛がってるのに虐待疑われなきゃいけないの。
怪我した時だって本当に胸が締め付けられるほど大丈夫か心配したのに。。
新築購入してまだ1ヵ月しか住んでない
周りは年配の方ばかり、、
これから楽しく生活できる
近所の人とも仲良くしたいと思ってたのに、その通報で壊れました。だれが通報したかわからないし
近所の人と関わりたくなくなりました。

コメント

SMILE

人は見た目だけで判断しますからね…近所の人と無理して関わらなくて良いと思います‼️胸はって育児してください😊♪♪
うちもワンオペ育児できょうだい喧嘩や下の子のぐずり泣きで泣き声響きまくってます💦でも集合住宅なので、近所の人もわかってくれてて虐待通報は今のところありませんが💦

きなこ

お風呂の声、怪我で通報したほうがいいと判断したんだと思います。
私も戸建てですが隣との距離が近くて、息子が頭にシャワーかけるのめちゃくちゃ嫌がるのですごい叫ぶんですが1回私のこと叩きまくってきて、さすがにイライラしていい加減にしろ!!って怒鳴ったときがあって…
その次の日に、あまり話したことない隣人の方に「昨日凄かったけど…大丈夫?旦那さんは?思い詰めてる?」って心配されて😂
1歩間違ってたら通報されてたかな?って思います。

今、日本は1週間に1人の子供が虐待死してるそうです。信じられないですよね…
でもひとつの通報で救われる命もあると思うので、そうやって近所の監視の目って必要なのかなと思います。

虐待してないんだから堂々と過ごしたらいいと思います☺️普段のお子さんの様子を見れば近所の方も勘違いだったと気づくと思いますよ😄

りんご

逆に1ヶ月だからじゃないですか?もっとみきさん家族を知ってもらったらそんな事はないのかなぁと思います。後はやっぱり周りが驚くような大きな声で怒るのは良くないのかなぁと思います。後は通報したのはご近所さんではなく病院という可能性もありますし。