※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高萩、北茨城、いわき市で出産された方の病院について相談中。口コミで迷っている。印象を教えてください。

高萩、北茨城、いわき市にお住まいの方どこの病院で出産されましたか?
1人目はいわきの佐藤マタニティーで出産したのですが産科が終了していてどこの病院にするか迷ってます…
高萩協同、村岡産婦人科かなと思ってますがどちらも口コミがよくなく決めきれません…
出産された病院の印象教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を佐藤マタニティーで出産して、2人目は村岡産婦人科で出産しました❣️

佐藤マタニティーで働いていた方が何人か居ます☺️
ご飯も毎食お祝い膳レベルで、夜中も様子見に来てくれたりするので声掛けやすいです💡

パジャマやタオル、インナーのTシャツなど病院にあるので準備物少なくていいですよ🥰✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    佐藤マタニティーの方がいらっしゃるんですね!とても参考になるコメントとても有難いです😭先生の印象はいかがでしたか😣?

回答できればでいいのですがはじめてのママリさん🔰はいわきの方でしょうか?私茨城県北住みで村岡産婦人科のHPを見ると近隣とはいえ他県になってしまうので検診の度にPCR検査が必要なのかな?と思い引っかかってるところです😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

先生も2人居ますが2人とも優しいですよ☺️クチコミ見ると冷たく感じてしまう方もいらっしゃるみたいですが…気になること聞いたりすると丁寧に教えてくれます🥰
出産時にいろいろあり出血多かったりで産後1日目はベッドに寝たきりだったのですが、看護師さんはもちろん出産のとき居なかった先生も大変だったんだね〜と部屋に声掛けにきてくれました🥺

はい、いわき市に住んでます!
1年前程の情報になってしまいますが、私が通っていた頃に佐藤マタニティーが産科終わるので…と茨城から転院して来た人居ましたが何も言われてませんでした💡その頃はPCR検査は産前に1度みんなやる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ではなくこちらにコメントしてしまいました😣💦

あと、高萩協同病院は何年も前ですが妊娠ではなく産婦人科に通院したことありますが凄く混んでました😭💦
    去年友達が高萩協同病院で出産しましたが相変わらず混んでるみたいですね💦

村岡も朝一だと混みますが、11時過ぎなど少しずらして行くと割とスムーズです☺️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    先生も優しい方なんですね!それを聞いて安心しました✨
    1人目のとき佐藤マタニティーは私が住む市の妊婦健診の助成券に含まれていたのですが村岡産婦人科も含まれているのかわからないので、その点を考えると協同の方が住んでる場所的にはいいのかなと思いました😣ですが1人目もですが今回も病院ではなく個人の産院で産みたい気持ちが強いです😅

協同は混むんですね😭待ち時間の情報まで本当に助かります!ありがとうございます✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人目妊娠中にいわき市に引っ越していわき市の助成券を新しく貰って佐藤マタニティーに通っていたので助成券使える希望はありそうですが…確認してみないと分からないですよね😭

個人の産院の方が寄り添ってくれるイメージです🥺1度経験してるし比べちゃいそうですよね😭

でも、大きい病院は子供や自分になんかあったとき安心ですよね☺️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

助成券にないと手続きなど面倒な点がありそうで😭

そうなんですよね!私もそういうイメージと、出産は病気じゃないのでご飯や雰囲気も病院とは違う方がいいなぁという気持ちが大きいです😅
    たしかに何かあったとき大きい病院の方が安心ですよね😣

上のお子さん同じ月齢です!同じ佐藤マタニティーで出産されているなんて同じ時期に通われていたんですね☺️!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診前に助成券貰えればいいんですけどね〜😭💦子供も居るし手続きなどの手間は省きたいですよね😢

もう大きい病院のメリットが何かあったとき安心、くらいしか思いつきません…😂バタバタしてるイメージもありますし😣
    そうですよね!特別感が欲しいですよね🥺💕ご飯が豪華で病院食って感じがないだけで、ご褒美みたいで嬉しいですもんね🥰

わー!本当ですね😳💗
    母親学級など一緒にやったかもしれませんね😳‼️

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭事前に市役所で聞いてみてからにしようかなと思います🥺

もうまさにそれです!笑
    何かあったときに安心のメリットが大きいことは理解しててもそれ以上に寄り添ってくれそうなこととご飯(笑)を優先してしまう自分がいます🤣🤣笑
    あ!でも人によって変わるとは思いますが協同は個人産院に比べて費用が安いと聞きました🤔

母親学級!たしかに一緒にやってそうですね❣️こんなところでお話出来て嬉しく思います✨
    ご丁寧にたくさんお返事いただいて本当にありがとうございます😭ピンポイントな質問で回答得られないかなとダメ元で投稿した内容でしたのでとても助かりました🌸

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係で変わったこともありそくですし聞いてみるといいかもしれませんね☺️

やっぱり産後はメンタルケアをしてもらい、美味しいご飯を食べたいですよね😂💕とにかく優しくしてほしいです(笑)
    そうなんですね😳村岡は初診料が12,000ほどで佐藤マタニティーの倍でした😂でも、後々準備物少ないなら納得!って感じでした💡

いえいえ(*´꒳`*)
    こちらこそ嬉しいです🥰

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳まぁ初診だけと思えば仕方ない金額と割り切れますね😂笑 準備物少ないのはいいですね✨
    村岡では入院日数どのぐらいでしたか🤔?
    いわきに住んでいれば村岡産婦人科に決めてました😣はじめてのママリ🔰さんが仰ってたように今も一度だけのPCR検査で済めばいいですがHP見る限り県外から行くのに少し躊躇してしまう所とそもそも距離があるのでそこで悩んでいます😭
    佐藤マタニティーが分娩続けてくれていれば…と心の底から思います😭笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    基本4泊で、経産婦だと何もなければ3泊で帰れるので経産婦さんは3泊が多いイメージです✨

距離があって躊躇してしまうの分かります❗️私1人目は病院まで40分、2人目は30分の距離だったので😂💦
    産科はただでさえ少ないから余計そう思いますよね😭😭

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😣
    何もなければ3泊で帰れるんですね!それはいいですね☺️

やっぱり多いですよね…😭通う分はいいとして上の子もいるのに陣痛が来たときにどうしようと悩みます😅
    産科は減る一方ですよね…もう少し通いやすいところにいい産科があればなと思います😭

• 5月9日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私は初期はノブマタニティークリニックで診てもらってました。(ただ、双子だったためいわき医療センターへ転院してしまいました)院内も綺麗ですし、とても丁寧で優しい先生でした。ただ、とても混むので健診は大変かもしれないです。

村岡産婦人科は友人といとこが出産してますが、男性の先生は優しいけど、女性の先生は結構冷たいと話してました。友人はつわりがひどいことを女性の先生に相談したら「つわりは病気じゃないから終わりはあるから」と冷たくあしらわれたと話してました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    ノブマタニティー通われていたのですね!私も調べたときに出てきたのですがちょっと遠くて候補から外してしまいました😭
    なるほど、、村岡産婦人科は優しい先生とそうでない先生いらっしゃるんですね🤔
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました!

• 5月9日
ゆん

北茨城住みで2人とも村岡で出産しました!
助成券つかえましたよ~🥺💓
ご飯も美味しく入院の時の荷物少ないのでよかったです😂

• ママリ

ママリ

貴重なコメントありがとうございます😭!
    特に手続きなくそのまま市から貰った助成券出して使えましたか🤔?
    やっぱりご飯美味しいんですね🥺
    ちなみに出産されたのはコロナ禍の時でしたか?今HPに県外から(里帰り?)はPCR検査や陰性証明が受診のたびに事前に必要なようで里帰りでもなく北茨城から通う場合もやはり県外扱いで受診前に陰性証明等必要なのかなと、迷っていました😭

• 5月9日
  • ゆん

ゆん

ごめんなさい🙏下に投稿しちゃいました😂

• 5月9日
ゆん

何も手続きはしてないです☺️💓
市役所から貰ったやつそのままだしてました!
いわきの助成券と少し使う順番が違うんですが分からなくなったら村岡の受付の人が優しく次はこの紙ねー!って教えてくれるので大丈夫です💓

ちょうど最初のコロナ禍でした😭!
立ち会いも面会も全部禁止で寂しかったです🫥笑
その頃はまだ病院でPCR検査やってなかったので普通にそのまま検診うけてました😭
今はどうなのか詳しくわかりません😭
お役に立てなくてすみません~😭💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!助成券は問題なさそうですね✨
    市内には無いし近所に産婦人科が限られていて本当になかなか病院を決めきれずにいます😣

そうだったんですね😣立ち会いも面会も出来ないところが多くて寂しいですよね😭
    とんでもないです!とても貴重なコメントで参考になります🥲ありがとうございます🥰

• 5月9日
まるこ

はじめまして!
2人目までは片寄産婦人科で産みましたが、長女の幼稚園もあり里帰りはやめて、佐藤マタニティも終わってしまったので3人目は高萩協同で産みました!
待ち時間は長かったです笑
ただ、出産後夜は毎日預けられてぐっすり眠れました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も佐藤マタニティーが分娩やっていてくれてれば…と心から思っていたのですが😭
    やはり待ち時間長いですよね…いつも何時頃行ってどのぐらい待たれましたか😳?

• 5月14日
  • まるこ

まるこ

9時〜の予約でだいたい終わりが12時前ぐらいでした笑
    曜日によって空いてたりなので、早い時だと11時ぐらいには終わったりでしたね🤔

• 5月17日