※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

年長男児のママです。年長さん、いつランドセル買いましたか??男の子は何色にしましたか??

年長男児のママです。
年長さん、いつランドセル買いましたか??
男の子は何色にしましたか??

コメント

はじめてのママリん

展示会にいって即決、先週購入しました😃
池田屋の深緑のランドセル✕キャメルのステッチにしました😃

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    深緑、カッコいいですね😊
    我が家は色が定まらず…本人はあまり興味がないようで。いくつか見て回りたい気持ちもあるのですが見れば見るほど決まらなくなりそうな気持ちもあるので。
    でも実際、展示会とか行って物を見たら実感が湧くのかもなので、先ずはこの連休に見に行ってみようかなぁ…

• 4月30日
初ままり

いま、小1男児です。
去年の7月頃に早割で買いました。
黒に青のラインです!

小柄な為、とにかく軽くて黒に青のラインがいいというので、探して、ふわりぃにしました。
ふわりぃの一番軽いやつはなんだかちゃちくて😅
結局1,100gのにしました💦

• cocoa

cocoa

7月でもまだ早割の時期なんですね。なんだかゴールデンウィークにはもう買ったよって人がこちらには多いので早くしなきゃって焦っていました😅💦
    うちは赤が好きで、黒に赤のラインとかいいのかなぁって思ってますが、まだまだ気持ちが定まらずな感じなので今はまだ早いかなって思ってます。

私も軽い方がラクだろうと思って軽い物を探そうと思ってましたが、軽い軽いでちゃっちいとかあるんですね…参考にしながら色々見てみたいと思います!

• 4月30日
ママリ

秋くらいには決めたいなぁ…と思っています😊
本人は青がいい!とこの半年くらいずっと言っていますがかなり鮮やかなブルーなので縁が青とかちょっと暗い感じの青とかにしたいなって考えています💦

上に2つ違いのお姉ちゃんがいますが夏とか秋前に購入しました。

• cocoa

cocoa

秋位でも十分間に合いますよね…。
    うちもまだまだ移り気な感じなので今決めるのはまだ早いかなって思ってますが、本物を見に行って見たり背負ったりするのはして見た方がいいかなって思ってて、この連休にイオン位は行って見たいとおもっています😊

• 4月30日

2週間前に購入しました。
本人の希望で黒にしました✨

• cocoa

cocoa

まさに買いたてですね😊
    黒、いいですよね。王道って感じで。6年間しっくり使えそうです。
    我が家も本人の希望がしっかりしてればいいんですけどね。まだまだ移り気な感じなのでまだ買うのは早いかなぁと。でも実際に見たり背負ったりするのはして見たいので連休中に見に行って見たいと思ってます。

• 4月30日

来月展示会に行って決めようと思ってます😊
地域商品券が出ると聞いたので、それ出てから買おうかと😂
うちは緑がいいみたいですが、体に合うのシリーズが黒なのでどっちかですね😅

• cocoa

cocoa

地域振興券、いいですね。羨ましい。うちは小さな田舎町なので町内にはランドセル売ってないです😭💦
    色も大事ですが合う合わないも親目線では気になりますよね!

• 4月30日
もこもこにゃんこ

年中の3月に池田屋のシルバー✖️アースブルー買いました😊

• cocoa

cocoa

やっぱり工房系は早め早めですね。シルバーも最近は良く見ますよね。素敵です!
    本人の希望がしっかりしてれば早めがいいですよね〜。
    我が家はまだまだ移り気な感じです😭💦

• 4月30日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちはシルバーかゴールド!それ以外は見る気もない!
    って感じだったので、決めちゃいました😁
    気にいるのが見つかると良いですね✨

• 4月30日
Riiiii☺︎

6月に買いに行きます!😊
特にこだわりもないのでイオンで買う予定でイオンの特別ご予約会の時は種類豊富に展示してあって重さがあるランドセルを直接背負わせたりできるみたいなのでそこで決めようと思ってます😊
カタログ見て一応決定してるみたいで、黒に赤ライン入ってるやつです😊

• cocoa

cocoa

我が家も特にこだわりはなく…むしろあまら目立ちたくはないので普通にイオンとかニトリで買おうと思ってる派です😅💦
    我が家も同じく黒に赤のラインとかいいかなって。なにぶん、赤が1番好きだと言う息子なもんで、去年とかは赤いランドセルがいいって言ってました😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じく年長男児がいます💡
我が家は2週間くらい前に買いました☺️
チョコレートブラウンにネイビーの縁取りの物です!

• cocoa

cocoa

私はブラウンやチョコなどの茶色派な人です。だからお選びになったランドセル…めっちゃ気になります!!男の子で茶色系って少ないかなって思って心配してるんですが、最近は割といるんですかね?
    まあ、あくまで私の希望なんですが…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログの中から選んでもらったのですが、息子がコレが良いと言って譲らなかったので買いました💦
    ラルフローレンのヘリテージ(写真の物です)という物なのですがやはり値は張りました😱
    我が家の学区の小学生を見ていても黒が多くて茶色は見ないですね💦緑や青の子は見ましたが💡

• 4月30日
はじめてのママリ🔰 

今日買いに行きました!
黒×茶です!

• cocoa

cocoa

買いたてほやほやですね😊
    黒×茶、6年間しっくり使えそうですね。私が茶系がいいなって思ってるので黒に合わせてラインで入れてみるのもアリそうですね😊

• 4月30日