※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
ココロ・悩み

姉妹2人がコロナにかかり、1人で子供の面倒を見ている状況でおもちゃの消毒などが難しい。自身もコロナかどうか不安で、看病や家事が大変。疲れて何もやる気が起きない。おもちゃの消毒頻度について知りたい。

姉妹2人コロナにかかりました、
パパは単身赴任のため1人で子供の面倒を見てます。
おもちゃの消毒などもしたらいいと思うのですが、なかなか手が回りません。
ふたりともコロナになって私も動揺し、看病しなが、2人の相手をするのは本当に辛くて家事もしんどいです、、
あらゆる場所の消毒など、はっきりいってなにもできてません、、私が陽性かどうかは今日分かります。元気になった後に全部綺麗にするのでもいいのかな、、シーツを全部洗痛いと思っているけれどほんとにもう疲労が溜まって何もやる気おきません。。
コロナになったとゆうかたがた、おもちゃの消毒などはどんな頻度でしていましたか

コメント

まりこ

本当に本当に大変だと思います。

うちの子も、0才の子がなったのですが、消毒なんてしてられませんでした

というか、家族みんな、コロナになる覚悟でいました

2.3日で症状でると思ったら
7日目に旦那と私が同時に熱がだました

その4日後に長男が熱

うちの場合は、潜伏期間が長いのか、なかなかうつらなかったのか、わけがわかりませんが、症状がでてからの10日間療養なので、1ヶ月ほど家にいる状況となりました

なので、マスクだけでも
可能なのであれば
感染予防したほうがいいのかなと思いましたが、、

正直むりです!!!
病みます!!!

みんな症状がなくなれば、山とかに家族でいってました。
あとは、家の周り散歩したり。

娘さんお二人は症状まだありますか?
もう本当に追い詰めず
療養期間とかもういいし
コロナコロナゆってる時代も、もう古いなって思ってきました

お体と、心を守る行動をしてください!!!

• まりこ

まりこ

しつこくすみません

物についたコロナは
    数時間で消えることもありますし、
    めちゃくちゃ長くても7日間みたいなので、
    単身赴任注意の旦那さんがいつお戻りになるのかわからないですが、
    消毒のことで、辛いと感じられるのであれば、そこまで追い詰めなくても、旦那さんに手洗いをしてもらえばいいのかなと思います!

• 4月29日
がらぴ子

うちも娘がかかりました❗
旦那は出張でおらず…。
隔離なんてできないし消毒なんてしていないですよー🙋
もう私も息子もなる覚悟で😅
普通に自宅待機してましたよ☺️

• がらぴ子

がらぴ子

自宅待機期間が終わってから全部洗いました‼️

• 4月29日
六花❄️

消毒しませんでした😂
旦那から発症であっという間に家族全滅したので、家庭内隔離もしないし消毒もしませんでしたよ😄
旦那が症状が出た時点でまさかコロナと思っていないのでマスクせず一緒に過ごしていたし、待機期間を考えれば全員コロナになった方が早いなって事になり、せっかく休んでるからと旦那に家事させまくってました😂
幸い家族全員軽症(子ども達は無症状)だったので、ただただ外に出られないだけのお休みって感じでした😇

まいちゃん☆

おもちゃの消毒していないですよー!
家事も最低限しかせず子どもと一緒にゆっくり過ごしていました🤗

2児ママ

まさに昨日上の子がコロナ陽性になりました。
主人も単身赴任で、私とマスクずっとしてられない2歳児...移るなら早く移ってくれって思ってます(笑)
消毒とか無理です😂
というか、陽性判定出るまで普通に過ごしてましたしもう感染してると思ってます😅😅😅
ご主人、会社に相談して帰ってくること出来ないですか?
うちも私がなった時に頼る人がいないので、急きょ主人に帰ってきてもらうことにしました。
主人も感染するかもですが、大人が2人いたほうがいいとの判断です。