※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
お出かけ

上尾市の児童館、支援センターについてもうすぐ5ヶ月の娘がいます。寝返…

上尾市の児童館、支援センターについて

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。寝返り習得済です💮

上尾市に引っ越してきて1ヶ月、週6日お買い物以外はお家で2人きりで過ごしてきました。ママ友どころか友達もいないので、お友達が出来たらいいなと少し期待しつつ、そろそろお外に遊びに行ってもいいかなぁと考えています。

自分なりに調べてみて、空きがあれば支援センターの6ヶ月までの赤ちゃんの日に参加してみようかなと思っています。

それ以外で、アッピーランドやこどもの城にも行ってみたいのですが、5ヶ月の娘でも遊べそうでしょうか?

ずり這いが出来て動き回れるようになってからの方が楽しめそうでしょうか、、

上記以外でも、娘が楽しく遊べる場所、施設があれば教えていただきたいです。

コメント

アンパ

あっぴーらんどよく行きます!
3歳までのお部屋があるので、赤ちゃんはそこで遊んでますよ。あと月に一回?1歳までの赤ちゃんが集まる日があったと思うので、あっぴーのホームページの行事の欄を確認してみるといいですよ!

ママリ

数年前ですが…
支援センターのももっこルームがとても好きでした!
7〜8ヶ月頃から通ったんですが、もっと早く行けばよかったと思ってます💦
職員さん達は子どもの名前を覚えてくれてみんな優しかったです😊

chiii

西保育所の支援センターももっこルールがおすすめです!
寝返りできない小さい子もたくさんいますよ😊
うちはたしか5ヶ月から通ってました🐣
先生もたくさん話しかけてくれるし月齢が近いママさんとも話しやすいですよ♪
毎日家ばかりで誰とも話さないのが辛くて子どもというより私の息抜きで週に1~2回行ってました🤣

こどもの城は1歳過ぎからたまに行ってます。
2歳までの赤ちゃんの部屋がありますが走り回ってる子もいるのでゴロン期の赤ちゃんは危険です💦
ハイハイ期の時に行ったときに走ってる子に踏まれたことがあります😭
なので歩けるようになってから遊びに行くようになりました。
あと、こどもの城では他のママさんと仲良くなれる雰囲気はないです😅