※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokatochi
子育て・グッズ

ママ友に3回ドタキャンされ、今後のお付き合いに悩んでいます。理由は子どもの急な預かり、休みの出かける予定、幼稚園の予定。なめられているのか心配です。

同じママ友に3回ドタキャンされてしまいました。
皆さんなら今後のお付き合いどうしますか?

ドタキャンの理由は、

①急に友達の子どもを預かることになった(先に約束してた私との約束よりも、友達の子どもを預かる方を優先??何それ?と思いました)

②約束してた日にご主人のお仕事が休みになり、家族で出かける予定ができた(もともとお互いの旦那が仕事であろうとなかろうと遊ぶという前提で話ていた)

③幼稚園の予定が入った(幼稚園の予定ってそんな急に入るの?と思いました。)

です。

理由も含めてどう思いますか?
私は正直、なめられてるのかな…と感じてきて、今後のお付き合いに悩んでいます。
心が狭いでしょうか(´ω`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら距離をおきます。

• mokatochi

mokatochi

ご意見ありがとうございます✨

• 4月29日
ままり

こんなに断られるなら私なら向こうから誘われるまでいいやってなります😂

• mokatochi

mokatochi

全て相手から誘ってくれたんですが、断るのも全て相手からです😂

• 4月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね😆
    そしたらこっちもこっちで、都合のいい時にしか予定は合わせないとかですかね😅

• 4月29日
  • mokatochi

mokatochi

そうですよね😅
    そしたらドタキャンされてもまぁいいかと言う気持ちになれますかね〜😂

• 4月29日
はる

私ならその人と約束はしなくなります😅会っているその時にこの後○○行こうとかドタキャンされない場合のみ行きます😊

まあち

そういう人いますよね😅
飲みに行く約束をしていたのに、最近外食行き過ぎて親に悪い(実家暮らし)からやめとくという理由…しかも当日です。
いや、分かってたよね?て感じでした😂
納得できる理由なら続いても全然かまわないのですが…
③はあるのかなあ?って感じですが①②はちょっと理解出来ないです。

そういう人とは1対1の約束は取り付けないようにしています💡

ママリ

①に関しては先約があるにも関わらず、別の友人と約束をする時点でママ友でなくても大人としてどうかと思います。(人命に関することや一大事を除いて)
②と③については、なんとも言えませんが、正直その方はスケジュール管理が苦手なのではないのでしょうか??🤔

私なら前日か当日に予定が無かったときに誘われたら遊ぶ約束をするようにします😂そしてランチとかでなく、公園などにします。万が一に備え着飾る時間もかけたくないので🙄

はじめてのママリ🔰

たまたまでも同じことをして
キレてくるなら縁を切ります

いーいー

学生のときにそんな奴いたので縁切りました。
ママ友なら関わる必要無いので完全に縁切ります。
子供同士は関係無いので園で遊ぶならそれまでの関係にします。

わー

ママ友ならそっと距離をおきます。子供が仲良いなら公園とかで遊んでる時は普通に接して、遊ぶ約束とかはあーその日は予定あるっていって避けます。