※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
家族・旦那

結婚式について義従姉妹(夫の従姉妹)が挙式します呼ぶ範囲を従兄弟ま…

結婚式について

義従姉妹(夫の従姉妹)が挙式します
呼ぶ範囲を従兄弟までにしたらしく、私と子供たちは呼ばれませんでした。
正直、私も呼ばれると思っていたのでショックでした...💦
遠方ではなく、義従姉妹はウチから車で15分のところに住んでるので、近い親戚だと勝手に思ってたのもあります。

でもまぁ、コロナ禍だし最小限の親戚でやるのかな?と思っていたのですが、どうやら仲良い友達は呼ぶみたいで...😅

...元々私にはあまり性格の合わない人なので、絶対に行きたかったわけではないですし、お金もかからないけど、
嫁いだ先の家計(旦那の家計)で私だけ呼ばれなかったと思うと悲しいです...😢

これって考えすぎで、呼ばれないのも普通でしょうか?
友達は呼んだってところがひっかかってます😅

(おまけ:夫以外の従兄弟たちはまだ未婚です。みんな既婚者で、配偶者みんな呼ばれてなければ納得出来てたかも...私だけじゃないしと思って😅😅)

コメント

がーこ

うちは私にいとこがいないために主人の方もいとこは誰も呼ばずだったのでなんともですが、逆にみんなが未婚だからそれに合わせて旦那さん一人にしたとかじゃないですか🤔?コロナ禍でお子さんも参加させることを躊躇ったとか。
私は何らかの配慮かな?と思います🍀自分だったらコロナ禍に子供は参加させたくないです😖何かあったら申し訳無さすぎるので💦
あと少しでも友達呼びたいから親族を削ったとか🤔?

• あやぱん

あやぱん

配慮だったら、考えてくれたのかと思うと嬉しいですね😌
    友達の為に削られてたらちょっと寂しいですが...笑(コロナだからと、配慮を伝えてくれるとなお嬉しいですが💭)
    私が、私の従兄弟が結婚した時に『ようこそ!今日からうちの家系の一員、よろしくお願いします💓』
    って感じで、義従姉妹ではなく、従姉妹てして歓迎しました。
    要は価値観の違いかもしれないですね...笑

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

最小限の友人と、最小限の親族を呼ぶんじゃないですか?☺️🧡そしてご主人以外の従兄弟たちがみんな1人だからそこに合わせたんじゃないですかね?
コロナ禍ですし子連れでも参列大変ですし😭そこまで仲良くないのであれば参列しなくていいのは助かる!と私なら思います☺️

• あやぱん

あやぱん

そうかもしれないですね...🥲
    私は義母や義従姉妹も、『義』が付かない感覚で接していたので...そもそも基準が違ったかもしれません。🥲
    3万円浮いたと思ってポジティブにいきます💭笑

• 4月29日
メロンパン

義従姉妹と仲はいいんですか😅?
個人的には仲良しじゃなきゃ呼ばないのは普通かなーと思います。

• あやぱん

あやぱん

特別仲がいい訳では無いですが、SNSなどは繋がっていて近い印象はあります。私だけだったのかも知れませんが。笑
    私は特別仲良しでなくても、従兄弟の配偶者は家族として結婚式呼ぶ派だったので、価値観が違ったかもしれません。

• 4月29日