※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

つわりが心配で、周囲に隠している13週目の妊娠。流産経験もあり、12週目まで伝えたくない。旦那の理解が得られず、男性には理解されにくい悩みです。

ついにきたのか…
つわりさん😱💦
一人目のときは24wまで続き
元の体重+5キロで出産できました🙋‍♀️
今回はいつまでの続くのやら…😭💦
13wすぎるまで誰にも言わない予定
(旦那には言いました)なのですが
気づかれるかな💦💦
持病の関係もあり継続できるか不安
12w5dで一度流産してるので
12wの壁を越えるまでは実両親にも
伝えたくなくて…😱💦💦
毎日顔合わせるので隠せるのか…😂?
つわり始まったかもやわ…
食べたら胸焼けやばい⚡️
と旦那に言うと
気の問題ちゃう?陽性みたからやろ?
って言われました💢💢💢
何が気の問題やねん💢と…🤣
男の人にはわからないですよね…
急にくるこのしんどさ…😭

コメント

ままり

つわりのしんどさってわかってもらえないですよね😔
わたしもつわりで気持ち悪い〜うぅ〜ってなってたらそんな急に気持ち悪くなるもんなの?とかよく言われてました😓
全く体調の心配してくれなかったです🥲

しんどいと思いますが無理しないでくださいね😊

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    おはようございます☀️

    わかってもらえないです😭💦
    一人目のときは
    点滴通ったし両腕青タンで
    もどしてたら
    大丈夫?ってさすりにきてましたが
    ほんまにしんどいの?
    って一言も💢
    そりゃわからんよな〜
    と思いながら…

    昨日同じこと言われました🤣
    そんな急にくるもんなん?
    気の問題やろ!って😂💦
    しばいたろか💢に
    なりますよね💦💦

    ありがとうございます😭♡

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    どうしたらわかってくれるんですかね🤔
    一生わからないものなのか…😂
    ほんとしばいてやりたくなりますよね🤣

    いえいえ😊

    • 4月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    絶対わからないですね…😭
    出産の痛みも…😱💦

    • 4月29日
rin

絶賛つわり中です😭😭
私は育児も家事も放棄して寝かせてもらってます🤣
トイレでゲーゲーしてたら、流石に心配してくれるようになりました笑

泣くくらい辛いですよね😭

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    おはようございます☀

    9wだとつわり突入してますもんね😭!
    いつから始まりましたか?🤔

    泣くぐらいしんどいですね💦
    匂いとかでうぇー😭
    ってなりますしどこも行けない
    ですよね…💦💦💦

    • 4月29日
  • rin

    rin

    4wからで今回すごく早かったです🤮
    ほんと地獄ですよね🤮

    • 4月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    もう着床してすぐ!って
    感じだったんですね!
    今日は調子がよく
    朝から食べれました🎶
    これからどんどん
    ひどくなってくるんですかね?😂
    一人目のときは
    4wできたのですが
    二人目はなくて…
    今回食べつわりだと思ってたのですが
    そうではなさそうで💦
    すんごい眠気はあり
    ひたすら寝てますが🤣

    • 4月29日
  • rin

    rin

    すぐでしたね🤣

    ないに越したことないです🥺
    そして眠いのわかりますw
    朝ゆっくり寝て、お昼寝もしてます笑
    妊婦っていくらでも寝れますよね🤣

    • 4月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    妊娠したな💡って
    すぐわかりますよね♡

    たしかにないほうが
    いいです😭!!

    ほんとそうです😂
    ひたすら寝てますよね💦
    もう洗濯干すのも怠いし
    たたみたくないし
    ご飯もしたくない🙌
    お手上げ状態です😂

    • 4月29日
はじめてのママリ

わたしも前回13wで後期流産の死産したので自分の壁超えるまでは
夫以外には極秘です〜😭

産婦人科にもママ友が実はヒッソリいないかとかもうビクビクしてます🤣💦

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんとに辛いですよね…😭
    予定日も決まり
    母子手帳も手元にあり
    ルンルンで検診で
    え…??ってなりますよね😭

    私は持病の関係があり
    旦那にだけは伝えました!!

    私はまだ病院にいけてないのですが
    見られたくないので
    暗くなってから行こうかと
    思ってます🤣💦

    • 4月29日