※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PTA総会と懇談会には欠席し、保育参観だけ参加。懇談会は自己紹介や特技を披露するため、苦手意識から参加を避けたい。他にも参加しない人がいるか気になる。

幼稚園でPTA総会→保育参観→懇談会とありましたが下の子がまだ小さいので保育参観のみ参加であとは欠席と紙を出しました💦
先生に保育参観終わった後に「懇談会参加されますか?」と聞かれましたが断って帰りました😅去年はコロナで無かったので何をするのか分からず聞いたら親が子供の自己紹介と特技をみんなの前で発表して交流すると言ってました💦去年役員やってて親の顔と名前半分以上覚えてるのと私自身人前で話すのが苦手なので嫌だなと思ってしまいました😅(子供の特技何を話せばいいかわからないです😂)クラスで3人くらい参加しない方がいたそうですが皆さんは懇談会やPTA総会参加されてますか?

コメント

svkl❤︎

子供4人いて一番下の子が6ヶ月で抱っこ紐しての参加ですが、今まで全ての行事出席して役員にもなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 4月29日
猫LOVE

私は懇談会は参加しなきゃいけないものだと勝手に思ってたので毎回出てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 4月29日