※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

桶谷式マッサージを受けた方、効果はどのようでしたか?また、マッサージ…

桶谷式マッサージを受けた方、効果はどのようでしたか?また、マッサージは痛くないのでしょうか?💦
教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

乳首が切れて泣きながら授乳していた&出が悪かったのが全て治りました!1回目は少し違和感を覚えましたが、慣れれば快適です!詰まってる母乳は美味しく無いみたいで、飲むときもゴクンゴクン飲んでくれてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    マッサージは何回か通う感じでしょうか?何回くらいで効果が出ましたか?

• 4月29日
さくみぃ

乳腺炎になった時、産科の母乳外来で行ったマッサージは激痛でしたが、桶谷はまっったく痛くありませんでした。
張りやすい体質なので今も3週間に1度程度桶谷式の助産院に通っています。
ただ助産院によっては食事指導とかかなりうるさい所もあるようなので、その辺りは覚悟して行った方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    痛くないのはすごいですね😲
    食事指導はイヤですね😓

桶谷のマッサージを受けたい場合、どのように探したら良いのでしょうか?💦

• 4月29日
  • さくみぃ

さくみぃ

私は「地域名 母乳外来」で検索して行ったのがたまたま桶谷式の所だったのですが、OPPA という桶谷のサイトからも探せるようです^_^
    食事指導や授乳指導の厳しさ等は担当助産師さんによって様々なのでクチコミとかも参考にするといいかもです!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にどうもありがとうございます😊探してみます😃

• 4月29日

乳腺炎になった時に最初全く別の個人でやっているマッサージを受けに行ったんですが乳首がとにかく痛いのに、ぎゅーぎゅーつねって無理やりおっぱいを出すのでものすごく痛くて悲鳴を上げながらやってもらったのに全く改善せず。
ダメ元で桶谷式のところにお願いしたら、あったかいタオルで胸を包みながら不思議なくらい優しくマッサージをしてくれておっぱいを出す時も無理な力もなく本当にただただおっぱいが軽くなっていくことに感動でした🥺✨私は乳腺炎をこじらせて白斑になってしまったので少し痛みは続きましたがおっぱいの痛みとかは割とすぐ改善されて、びゅーびゅー出るようになりましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    桶谷式すごいのですね😲✨
    痛いの我慢して授乳しているので、行ってみたくなりました✨
    参考になる情報ありがとうございます🙇

• 4月29日