※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8wで稽留流産と診断され、手術が明後日。眠れず悩んでいる。どうしたら眠れるか、同じ経験の方いますか?

8wで稽留流産と診断されました。
7wのときに心拍確認できていたし、赤ちゃん14mmまで大きくなってて、本当にショックでした。
まだお腹にいてくれてるけど、明後日手術します。

流産と診断されてから、夜眠れなくなっちゃいました。
といってもまだ2日だけですが…3時頃までベッドでぼーっとしてうとうと寝て、朝6時半過ぎには目が覚めます。
仕事お休みしてるので日中は横になろうかなと思っても15分ぐらいで目が覚めてしまって、1時間寝るのが限界です。

娘といるときは大丈夫なのですが、娘が寝た後何もやる気力が湧かず、ずっとベッドで携帯いじってぼーっとしてます。
携帯やめて目をつぶっても眠れず、耐えられなくてまたいじってしまいます。
どうすれば眠れるようになりますか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
疲れちゃいました。

コメント

りこママ

私はもう割りきりました。
考えて悩んでも無理なものは無理だし、それなら手術日まで身体は万全にして見送ってあげたいと思いました。
私の身体がズタボロだと、赤ちゃんもズタボロになっちゃうかな、とか思ったりしました。

• ママリ

ママリ

割り切るしかないですよね。
    たしかに、せっかく少しの間でも赤ちゃん来てくれたのだから、私がしっかりしないといけないですね。
    前向きに考えられるように頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 4月30日