※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

鹿児島市のこども園幼稚園の夏休みの保育料や給食費について教えてください。妊娠中でつわりがつらく、3歳の娘の世話が大変です。入園予定のこども園幼稚園です。

鹿児島市あるこども園幼稚園夏休みの保育料などについて
教えて下さい。
私は現在妊娠のため、🤰つわりが辛くて、
3歳の娘の世話をするのが大変です。

夏休みですが、保育料、給食費など、いくらかはとられるのでしょうか?ちなみに娘が入園する予定こども園幼稚園です!

コメント

としわママ

1年間分を12ヶ月で割るので、基本毎月変わらない金額がひかれています😀

  • のんのん

    のんのん

    教えてくれてありがとうございます。
    夏休みでも幼稚園に通えますね。助かります💕

    • 4月29日
  • としわママ

    としわママ

    夏休みは1号だとお預かりになります😀
    弁当持参しなければいけないです💦

    2号だと普通に保育あります( *ˆ︶ˆ* )

    • 4月29日
ままりん

うちの幼稚園は、夏休みは給食費はかかりません〜!
保育料も無償化でかからないので、父母の会の500円くらいです☺️

  • のんのん

    のんのん

    私の幼稚園も保育料は無償です。
    夏休みは給食費かからない?
    夏休みの間、お弁当を持参しなかったんですか?

    • 4月29日
ゆん

うちの園は、認定こども園です!
給食費込みで1日700円取られます💸

  • のんのん

    のんのん

    なるほどです。
    娘の認定こども園幼稚園の先生に聞いてみないと分からないですね。

    • 5月1日