※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

高崎市の子育て支援施設利用者の感想を知りたいです。

高崎市の
①子育てSOSサービス
②ファミリーサポートセンター
③病児病後児保育
利用されたことのある方いらっしゃいますか?

育休からの職場復帰が近付いてきました。
復職前の準備で、もしものときのサービスについて調べていて、先日、託児のかしの木・けやきの利用登録へ行ってきました。

上記のサービスについて、利用のしやすさや利用の感想、おすすめ度などをお聞きしたいです!

コメント

のり

③について
ご自宅か職場から行きやすい箇所を予め2箇所は登録しておくと良いと思います。(ひとつは予備用に)
10回くらい利用した事がありますが1回だけ満員で予備の病児施設を利用しました。
料金にはノアがダントツで安くておすすめです。病児保育施設は高崎駅付近が多く、お住まいの場所によってはなかなか遠くなってしまうかもしれませんが、本年度新たに1施設増えるようです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ所登録、参考になります
    料金比較もまだしていなかったので、情報ありがとうございます
    増える 1施設の場所が気になります〜

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

③で のびのび を利用しています。先生方がみんな優しいので、風邪をひくとのびのびに行ける!と喜んでます😂
5年ほど兄妹で利用しましたが、そこで新たな菌を貰ってきたことは今まで一度もありません💡コロナ前はいっぱいで預けられないこともしばしばありました。昼間、小児科の先生が回診に来てくれたり、本当に安心して預けられます。朝に熱がわかったら、8時にのびのびに電話して予約をとり、そのまま病院へ行き診察してもらって診療情報提供書を書いてもらいます。処方箋持ってそのままのびのび行ったら、薬局まで薬をもらいに行ってくれたこともあり、急いで出勤だったので本当に助かりました🥲