※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義母の所にいった際に、お金の話しになり、義父は義妹が独身なので…

先日義母の所にいった際に、お金の話しになり、義父は義妹が独身なので、困らないようにお金貯めてあげて義妹にあげるつもりでいると話をしてました。私に話をしてどうするんだ?よかったね、困らず生活ができるねと義妹にいいましたが…
孫に幾らかでも貯めてるからとか言うならまだしも。逆に私の母は息子が将来学校に行けるように幾らか貯めていると聞きました。どうでもいい話ばかりで、義母は義父の事を一生懸命話をします。

自分の息子の自慢、娘の自慢、旦那の自慢しか聞いてない。

皆さんこんなんですか?

コメント

noamia

私の義父も会うたびに旦那のこと一生自慢してきます笑
うっおしいですよね、旦那のことより子供だよ子供!ってかんじ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じで聞いてます?
    そーなんですねそーなんだしか返せません(*_*)

• 4月28日
  • noamia

noamia

聞こえないふりして無視してること多いんですがそれでもお酒が入っているので名前呼ばれて話し続けてきます笑
    私もそうなんですねとか答えてましたが最近は愛想笑いくらいしかしないです本当にめんどくさいですよね。。笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ我が子は可愛いですよね!母親は特に
    でも、自慢も言い方もありますよね。

環境が違うから仕方ないですよね。
    未だに息子の事を可愛いとかいいますもん。もう50近いのに
    普通は言わないよなて思い聞いております(-_-)

• 4月28日
ばう

実際、親は自分の子供が一番大事だと思います。孫よりももちろん子供が大事。子供の嫁なんて、一番可愛くはないでしょう。笑
あとは、それを言うか言わないかで、、笑

だから私がもし孫よりも息子娘旦那の話をされたら、まぁそりゃそうだよなと思いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は言わないよなて聞いております。
    なんでも話をしたいんでしょうね。
    そんな親て思ってます。

• 4月28日
もちもち

そんな人が多くて、義母は息子の奥さんの味方しよって思ったらしいです。
なので私にとっては良い義母です。
あなたもそんな風になれば、子供のパートナーにとって良い義母さんになれますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん素敵ですね。
    ある程度の距離感必要ですし、距離感ないし、なんでも口出ししますし、色んな義母がいますよね。

• 4月28日
  • もちもち

もちもち

うちは何でも話聞くから相談して!!って距離感皆無ですよ笑
    裸なども見られてるし、口出しもします。
    ただし強制はせず、私の意見を尊重してくれます。
    深入りされるのが嫌なら、はっきり言ってみては?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いってるんですよ?変わらないです、どうしたらよいです?

• 4月28日