※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、寝ぐずりがひどくて精神的に参っています。育てにくさを感じています。同じ経験の方、その後どうでしたか?

2ヶ月の赤ちゃんですが、
1日の大半機嫌が悪いことが多く、大体眠いのが原因なのかなとは思うのですが(寝てもすぐ起きてしまう)寝ぐずりもすごくて、精神的に参ってます。、
機嫌が悪いので笑った顔もまだ数回しか見てません
上の子と比べて育てにくいなー楽しくないなーって思います。
同じようだった方、その後どうでしたか??

コメント

ままり

うちは空腹も原因でしたが、(足りてると思いこんでて、足りてはいるけどもっと飲みたかったみたいでした💦)3ヶ月くらいから生態が掴めてきて泣かず育てやすくなりました☺️

ハナハナ

分かります。
うちは1人目が3ヵ月で寝返りマスターして一人でずっと遊んでいる子だったので本当に手がかかりませんでした。
2人目はもうずーーーーっと抱っこしていないと泣くので驚きでした。あと上の方と同じく空腹でした。
でも3ヵ月すぎからご機嫌なときがちょっとずつ増えてきたと思います!
楽しくないなーとも思ったし、早く大きくなってくれって思っちゃってました💦

上の子がそうでした!

その後、1歳半〜狂った野生オラウータンのように叫び走り回り奇声をあげて朝3時間、夕方3時間の泣き叫び、ギャアアーーッと雄叫び大絶叫…とにかく1日中癇癪で
私は難聴になりました😭

3歳3ヶ月に、憑き物が落ちたかのように聞き分けがよくなっていき、いま1年生ですが、穏やかで優しい子に成長しました💦