※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
住まい

住宅ローンに関してです!銀行の担当さんには 仮審査は余裕でした!と言…

住宅ローンに関してです!

銀行の担当さんには 仮審査は余裕でした!と言われていたのに、本審査で落ちてしまいました...

違う形で再審査をしてもらっているのですが、主人曰く、転職して半年だからかも...とのこと。
確かに全くの異業種から転職して半年での審査なのですが、大手に転職できたのと、年収もかなり変わったので
仮審査は通ったのかと思っていました。

本審査のタイミングで勤続年数が関係することはありますか?
関係するなら仮審査の時点で落ちてたのではないかと思っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

フラットだったりしますか?

フラットはよく本審査で落ちるってことがあります。

• やまちぃ

やまちぃ

フラットではないです😭
    結構審査が厳しいと聞いていた銀行だったので、ダメだったのでしょうか😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    仮審査は機械が大雑把にやる審査で、収入とか過去の借入とかで見ますが、本審査は人が「この人はどういう経緯で今に至るのか」を見ています。
    その結果本審査では難しいというのはたまにあるみたいです。
    それで落ちてしまったのかもしれませんね💦

• 4月28日
  • やまちぃ

やまちぃ

そうなのですね😭
    仮審査が通ったらほぼほぼ本審査も通りますよ!と言われていただけに結構ショックで...

再審査が通ることを祈ります🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月28日

どうなりましたか?
何故落ちたのかわかりましたか?