※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで2分遅れ、娘が泣いていた。次回は5分前にスタンバイします。

今日、幼稚園のお迎え、2分ほど遅れました。
早い人はもう帰ってました。

娘は、私がいなくて先生に抱っこされてました。

私をみるなり
「ママー、寂しかったー」

空腹と相まって、泣いてしまいました。

お迎えの時間は、真っ先に飛び出してくる娘に寂しい思いをさせてしまい、申し訳無い気持ちでいっぱいです。

次は、ちゃんと五分前にはスタンバイします。

コメント

みゆう

えらい、優しい、、、🤣w
遅れることなんてしょっちゅう🤣♡

ごめんねー💓 ですw

  • バニラもなか

    バニラもなか

    出て来た時、ママがいなくてガッカリした気持ちを考えると申し訳なくて。

    子供のママへの信頼感って、こういう時に出て来ると思うんです。
    せめてこれくらいしてあげたいです。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

優しいですね。
私なんてごめんごめーんで終わりでしたよ🤣

  • バニラもなか

    バニラもなか

    幼稚園行くと、夢中になって遊び出すんです。
    ママと離れても、ちゃんと迎えに来てくれるって信じてるからなんです。

    だから、出て来た時いないと、次からだんだん不安になってしまうんですよ。

    こういう所を子供は感じ取るんです。

    • 4月28日
みい

カワイイし優しい❣️

うちの下の子は顔を見るとまだ飛んできますが、上の子はたまに早く行くと「もう来た⁉️遊び足りない❗️」と言われるようになりましたよ😂

  • バニラもなか

    バニラもなか

    だんだん、そうやって親離れして行くんですね。
    親の方が淋しくなります。

    子育てなんて思ったより短い間なんですね。頑張って時間前にスタンバイします。

    • 4月28日
  • みい

    みい

    親離れのさみしさはありますね🙂
    ただ、成長は嬉しくもありますよ🌸

    最近、私の仕事が忙しくて、幼稚園の学童と預かり保育のお迎えが最後でうちの子2人だけ残るという日が続いたのですが、私が謝ると長女は「仕事忙しいんでしょー?仕方ないよ!(姉妹)2人で遊べるし、先生達もいるし楽しかったよー」と言ってくれた時は救われました😌
    まだまだ3年生で大変な事もありますが、すでに良き理解者です✨

    • 4月28日