※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

近所の友達が息子にストライダーを独占させる。買ってあげようか迷っているが、既に誕生日プレゼントを買っている。どうすればいいですか?

近所のお友達がストライダー持ってて
息子が貸して!と言って独占してしまいます。

毎回毎回独占も申し訳ないですし
子供に返してあげてとか〇〇くんのでしょとか
言うのがしんどくて買ってあげようかとも思いました。

でもストライダーは高いし
4月誕生日で息子の欲しいものを既に購入済みです。

誕生日やクリスマスでもないのに
こうやって買い与えるのも嫌です。

みなさんならどうされますか?

コメント

ハコ

相手の子が可哀想なので私なら買い与えます😅

もも

うちも同じで去年5月のこどもの日ということで特別に買いました😂

はじめてのママリ🔰

相手の子に迷惑かけるくらいなら買うか、買わないなら借りない方向でいきます。買わずに借りるのは厚かましいと思うので(⌒-⌒; )

deleted user

私がそのお友達のお母さんの立場なら、自分の子に買ったものを独占されるくらい使われるのはいい気しないです。

他の方が言われるように買わないのであれば借りないようにした方がいいです💦

(๑・̑◡・̑๑)

借りないようにします。。
お友達も好きだと思うし、自分の物独占されたらお友達もその子の親もいい気はしないかと…