※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

旦那が大人気ないです。長文です。長男に対しての怒り方なんですがどう…

旦那が大人気ないです。長文です。
長男に対しての怒り方なんですがどうなの?と思うことがあります。
○ひらがななど勉強するとき覚えが悪いとすぐにイライラして強めの口調で注意する。
○自転車の練習も前より出来なくなってて怒ってもう知らん!って言って泣かせてた。
○パパと寝る約束してたけどやっぱりママが良いってなったら約束したやろ!って怒る。今別々で寝てます。
○公園のジャングルを長男が怖がったら練習しないとできないやろって怒ってた。

そして今日旦那が仕事から帰ってきて長男に自転車の練習しようと誘いました。長男はママがいいと言いました。
それに怒ってまたいつもみたいにじゃあもうずっとママと練習しとき!て言って拗ねてました。
私が長男に誘ってくれたのにそんなこと言ったらパパ悲しいよって言って旦那に謝りにいきました。
そこで仲直りすればいいのにもうママとずっと練習したらいいやん!とか何でそんなこと言うの?とか問い詰めてました。
傷ついたんだったら、傷つくからもう言わないでねとか言えばいいのに大人気ないなぁて思います。
私も人の迷惑になったり人を傷つけるようなことがあればむちゃめちゃ怒ります。でも上記のことは怒ることかな?て思うんです。そりゃママがいいってなるわぁーて。
皆様の旦那だったらどんな対応しますか?

コメント

💜R.A💜

えっ!?
わかります,最初からスラスラかける,覚えられるわけないのに,
発達あるんじゃない?支援学級の方がいいでしょとか,
あんたの方が発達あるんじゃない?😊と言い返します,
シカトしてそのまま勉強教えます🥰

  • りま

    りま

    コメントありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです!
    発達のこと言われたら私も言い返すと思います😭
    さっきは私がめちゃめちゃイライラしてて少し落ち着きました😆
    旦那は無視して私が勉強や自転車教えます😊

    • 4月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それが1番です🥰❣️
    発達とか1番言ったらダメですよね…
    父親として有り得なさすぎて,,
    いないものとして扱います😇

    • 4月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    こちらも同じ方が居てくれて話せて嬉しかったです😢❣️
    こちらこそありがとうございました🥰💕

    • 4月28日
りま

そうしましょうそうしましょう🤣
話聞いてもらえてよかったです😄
ありがとうございました😌