※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
その他の疑問

マザーズバックを買おうかなと思ってるのですが、みなさんどういうもの…

いつもお世話になってます(*^^*)

マザーズバックを買おうかなと思ってるのですが、みなさんどういうものをお使いですか?
参考までに教えて頂きたいです。
個人的にはリュックがラクなのかなー?と思ってますが…

コメント

❁miyuまむ❁

とりあえず今はGUのフェイクレザートート♡何気検診の時母子手帳ケース、水筒、薄手のひざ掛けと荷物が多いもんで、、たくさん入ります!

かおりん

私はANAPで買いました(o^^o)
中にポケットも付いてて大きさも良かったし肩にもかけれてトートバックとしても使えます꒰๑•௰•๑꒱
まだ産まれてないので使ってないんですけど使うのが楽しみです(✿˘艸˘✿)

ぴろすけ

トート、ショルダーと使ってきましたが、今はリュックです。
すっごく楽ですよ♪( ´▽`)
両手空くし、重さは感じないし。
煩わしさゼロです。

まめちゃんママ

かおりんさんと一緒でANAPです♡
黒色ですが(o'∀')b
洗濯できそうだったし〜♡

ブニャンママ

Amazonで2人目はこれかいました。
ショルダーになるタイプです。

ミサ

妊娠中からずっとどれにしようか考えていて、つい先日たまひよSHOPのアフタヌーンティーのバッグにしました!
お届けされましたが、多忙のためまだ開けてません(>_<)
早くお出掛けしたいです♪

リンゴママ

私は初めはショルダーにもできるっていう2wayを使っていて、今は二代目のリュックです。
最初は荷物も多いので、リュックよりはたくさん入るショルダーになるものがお勧めです。肩からかければ両手が空きます。ずっと抱っこやらしてないといけないので、便利ですよ☆
ハイハイをし出したら追っかけたり、かがんで抱き上げたりとママの動きも多くなるので、リュックが楽ですね꒰*´∀`*꒱

さとみ

私はこれを兄に出産祝いで頼みました!9154円とお高めですが…

リュックで背中側からお財布など取り出せるようです!
抱っこ紐で前抱きしていても取り出しやすそうな所に惹かれました♡
肩掛けもできるし、色によっては撥水生地なので安心です(*^_^*)

って、まだ手にとってもいませんが…笑
よかったら参考に、楽天でファムベリーで検索してみて下さい♡

MARC BY MARC JACOBS
のマザーズバッグ
買いました。
ポケットもいっぱいだし
ショルダーも着いてたり
濡れても大丈夫‼︎
柄も沢山あるので
気に入ってます( ்▿்)

リトルミー

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ないです!(>_<)

おしゃれで可愛く、しかも機能的なバックがたくさんあるんですね〜!みなさんの意見を参考に、今からいろいろ調べていきますね〜(*^^*)☆

ありがとうございました。