※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
ファッション・コスメ

パーマがかからないのは美容師さんの腕の問題ですか?それとも私の髪の問…

パーマがかからないのは美容師さんの腕の問題ですか?それとも私の髪の問題でしょうか?🤣
5年前一度かけた時全くかからず、2回目もかからず(同じ美容院で)髪が傷んだだけでした💦
今回別の場所でかけてみようかな?と思っているのですが、またかからず傷むだけだったら…と思って💦

コメント

2児まま

普段、髪を巻いたりしますか?
その時、カールは持ちますか😶?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

普段巻かず💦巻いた時はカールキープという訳ではないですが、カールがなくなると言うこともないです!

• 4月28日
rin

両方だと思います。
私は髪が剛毛で癖毛で乾燥毛で、パーマかかりにくいです。特に毛先だけウェーブさせたくても、デジタルパーマじゃなきゃ無理と行きつけの美容師さんに言われてます。
かからなかった時点で相談してみたほうがよかったですが、もう前の話なので、いつもカットで通ってるならその時にパーマかけたいけど…の話をして相談。いつもは通ってないなら、別のお店探した方がいいと思います

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

いつも通っており、前に2回かけ直したときは、「最初はなかなかかからないもんねー」で終わりました💦

• 4月28日
  • rin

rin

うーん、髪質のことを言ってくれず、それでおしまいになるなら、私なら違うお店に行って経緯を説明しつつ、この髪質はかからないのかと聞くかなと思います。

• 4月28日
優龍

髪質と薬剤と美容師の腕
色んな要素があると思います。

同じ髪でも
薬剤は変えるみたいなので
やはり美容師の腕が7割かもしれないですね。

パーマかけたみたくて
かけたことありますが、
かかりにくい髪質だよって
言われました、、😂
パーマも数日ですぐ
元通りになってしまい、
ショックだったの覚えてます、、。

普段巻くときは
ハードスプレーがっつり
つけます😂💦