※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

研修に行くか悩んでいます。リモート参加ができるか相談したいです。間に合わない場合は覚悟して行くしかないでしょうか。

春からパート保育士として働いてるシングルマザーです!
今日、主任の方から『来月研修に行きませんか?』と言われました。
とりあえず、出席しますという感じで答えたのですが(断れない雰囲気だった)
あとでプリントを見てみると、研修時間が14時〜17時、場所が職場から車で混んでなくて約30分、子どもの通う保育園だと30〜40、45分。混んでたらもっとかかります。
電車だと子どもの保育園まで1時間です。

保育園が18時までにお迎えじゃないと延長になり、私は2人子どもいるので1600円かかります。
『17時ってあるけどだいたいいつも16時過ぎとか半とか早めに終わるんだよね〜』みたいな感じのことはチラッと言われてましたが、そんなの保証ないですよね🥲

プリントを先程見ると、リモートでの参加も可能ですとありました。
それだったら、職場でリモートで参加じゃだめなんでしょうか…😓
相談してみてもいいですかね?😓
もしも、リモートダメですってなったらじゃあお迎え間に合わない覚悟で行くしかないんですかね😭

コメント

ままり

私だったら事情話してリモート参加にしてもらえるように言います🙌
リモートダメでも正社員で代わりのきかない研修だったら延長して行きますが..立場によりけりですかね💦

はじめてのママリ🔰

職場でリモート参加の相談はアリだと思います😊
ただ、延長保育料云々はあくまで私事ですから、会社が考慮すべき点ではないと思うので、言わない方がいいと思います💦