※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

息子を預けて手術するのが不安。同じ経験の方の励ましを求めています。

赤ちゃんを預けての手術
来月末に日帰りですが手術をするために息子をシッターか一時預かり保育に預けることになりました。1泊2日の入院を勧められましたが、どうしても離れたくなくて日帰りにしました。それでも産後1時間以上離れたことがないので、今からものすごく不安です。初めてのシッターさんや施設に預けることも不安だし、手術も不安だし、考えただけで泣いてしまいます。
同じような経験された方がいたら励ましていただけたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん預けてはすごく不安ですね💦私は2歳のときに一泊、3歳なってすぐに一週間入院しました💦本当はどちらももう少し長く入院するものですが預け先もないし離れるの不安だったので。
でもまぁなんとかなるものです。娘には寂しい思いをさせてしまいましたが。当日だけならお子さんもそんなに不安になることもないと思います(●´人`●)ご自身の体調気をつけてくださいね!

はじめてのママリ🔰

私は逆ですが、1歳なりたての頃に、1泊赤ちゃんを手術で入院させることになりました。
2ヶ月ならばなおさら切ないですね。
おっぱい張ってものんでもらえないと悲しくなります。
手術がスムーズにおわり、早くお迎えに行けると良いですね。