※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が普通ではない行動を繰り返し、周囲に迷惑をかけている。食事や買い物、寝る時にも困難が続き、ストレスを感じている。どう対応すれば良いでしょうか?

頭おかしくなりそうです...泣
ほんとに最近辛いです...
3歳です
普通ではないのでしょうか?
アドバイス等教えてください🙏

幼稚園の帰り1人だけお腹すいたと叫ぶ、
おうちで食べよう、早く帰ろうと言っても
今食べたい!と何度も言う、これ毎回です。
結局何かしら食べさせないと周りに迷惑がかかる...
周りの目も気になる

私がサングラスをつけたら
これ欲しい!今買いたい!とぐずる
近くに子供用売ってないし高くて買えないと言っても
買いたい!と何度も言う

お風呂のバスボールをした次の日、
今日バスボールしたかったと突然泣き始める
私はえ?って感じで、
昨日したからもうないよと言っても
今日したい、買ってきてと言う

寝る時にぐずることが増えた
布団が少しでも曲がってたりぐちゃってなってると
綺麗になるまでそんなに?ってくらいぐずる、最近毎日。
子供の泣き声叫び声で通報されないかビクビクしながら落ち着かせるのが毎日でストレス...
泣き止んだと思ったらまた急に布団おかしい!!と叫び出す...
なんなんでしょう?

これどこで買ったの?って何度も聞いてくる

質問系で聞いてきて答えても5回前後繰り返す
ちゃんと答えないと怒る

こんな感じでなんだか対応に困ることが多くて💦💦💦

コメント

てんまま

専門家じゃないですが、
お母様が頭がおかしくなりそう、と思うほどの育てにくさは、普通じゃないのかもしれないです…。
うちもヤンチャだし一日中話しかけてきますが、何回も同じこと言ったりあたり構わず泣き叫んだりってことはないです…!!
でもやっと幼稚園行ってくれて、離れる時間ができたから、優しくできるかもーって思っていましたが、そうでもなかったです🤣

一度、専門機関に相談してみてはいかがでしょうか…?異常がなくても、接し方などアドバイスしてくれると思います(^^)

空色のーと

こだわりがあったり、切り替えがとても苦手そうな印象を受けました💦

私も1度専門家に相談してみた方がいいのかな…?と感じました😥

うちの子たちの3歳は、なんというか…もっと落ち着いていて、頭抱えるほど対応に困るってことは無かったです💦

❤︎ららららい❤︎

上の子が発達障害児です。
少しこだわりの強い子なのは間違いないと思います。

うちの子も3歳前くらいから、ある事にこだわりが強く、買い物へのルートがいつもと違うとギャン泣きとかありました。

役所などで相談されて、療育など通えたら年齢とともに落ち着いてくる可能性もあります。
母親の直感というか、抱いてる感情は当たる事が多いです。
あれ?なんかおかしいな?と思うのであれば、連休明けにでも相談の予約取られてみてください。