※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

再度の出血で心配ですか?病院受診が必要でしょうか?初期に出血続いた経験ありますか?

出血の受診について。先週の金曜日に茶色の出血があり、心配だったので受診したところ、赤ちゃん元気で出血箇所もみられないし切迫でもないので大丈夫との診断でした。先ほどまた同じような出血がありました💦今は止まっています。500円玉くらいで赤茶っぽい色です。また病院受診した方がいいでしょうか??🥺息子のときはこんなに出血なかったので心配です💦同じように初期に出血続いた方いますか?

コメント

ままり

2人とも初期に出血してましたー💦
安定期入ってすぐくらいまでは続いてました💦
絨毛膜血腫やら、原因不明やら色々言われましたが特になんの処置もなく、そのうちに止まって無事に産まれました!
私は念の為出血したら受診してました!このくらいの出血なら様子みて大丈夫とかアドバイスもらった時は行きませんでした😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!出血あって無事に産まれたお話聞けて心強いです💪
    どのくらいの出血だと受診していましたか?今回は500円玉くらいで赤茶色、痛みはないし今は止まってるので受診するか迷います💦前回も少量の出血で受診したら、初期の出血は良くあるからそんなに心配しないでと言われたので、過剰に反応しすぎと思われてたら嫌だなぁと😅

• 4月28日
  • ままり

ままり

赤っぽかったら行ってました💦
    私の通ってた所だと、茶色なら時間が経った血だから受診しなくて大丈夫で、赤みがあったら来てねと言われていたので🤔💦
    でも心配なら行っても大丈夫だと思いますよ💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    今日は祝日なのでお休みなんですけど、明日はやってるので病院に電話して受診したほうがいいか聞いてみます!!😂

• 4月29日