※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分がすごく性格ひねくれてる&ただの嫉妬だとは重々承知しているので、…

自分がすごく性格ひねくれてる&ただの嫉妬だとは重々承知しているので、批判なしで共感していただける方のみコメントください😂
ワンオペ育児をしている方で、仲良い友達の旦那さんが育児にめちゃくちゃ参加できていると、あーこの友達とは心の底からは分かり合えないなと思っちゃう人いませんか?
私の旦那は仕事柄テレワークもないし、帰宅も遅いので平日はお風呂も夕飯も全部1人で担っています。
対して私の1番仲の良いママ友は、旦那さんは基本テレワークかつフレックスです。ママ友は週2でパートをしており、その間旦那さんが自宅で子どもを見ててくれるし、パートと幼稚園の懇談会などが重なったら旦那さんが参加してくれます。ママ友が友達と遊ぶ時は数百メートルの場所でも必ず旦那さんが車で送り迎えしてくれます。子どものお風呂ももちろん毎日夫婦で協力して入れているみたいです。
そのママ友のことは好きなんですが、こっちは外せない用事があると雨でも2人連れて公共機関乗り継いで出かけたり、お風呂もバタバタで自分の身体は全然洗えてないし笑、ママ友を見てると1人で頑張ってる自分が虚しくなることがあって、なんか心の底からは分かり合えないなーとか、同じようにワンオペで頑張ってる友達のほうが「同志😭!!」って思います。笑
同じような方いますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

周りがよく見えます!
そういう時は無理に見ないようにしたりします。
でもsnsだったり、会話だったり良いことしか言わない場合などあるので
そこで自分に置き換えないようには努力しています!

ままり

めちゃくちゃ分かりますー😩😩😩
本物のワンオペってやつを見せてやりたいですよね。笑

自分が風邪ひいたら子ども2人抱えて行かなきゃいけない苦行とか。笑
お風呂も1人でゆっくり入ったのはいつが最後か思い出せません🤣💔

ままり

わかりますー!!
うちは旦那が単身赴任なので本気の完全ワンオペです。
仕事もがっつり週5でしてます、、
仲のいい友達が旦那さんがフレックスでテレワーク、出勤は3.4ヶ月に一度で毎日家にいるらしく、家事育児もするらしく、友達は専業主婦で羨ましいな、、とこの前思いました🤣

はじめてのママリ🔰

分かります!
でも別に分かり合おうと思ってなくて全く別の世界の人だと思って仲良くしてます🤣👌🏻
ワンオペで頑張ってる自分最高!素敵!キラキラママ!って毎日自分に言い聞かせてますwww

Yamamori

毎日お疲れ様です!

ワンオペに限らず、
やはり住む環境や境遇、仕事の有無や、子どもが幼稚園か保育園か、子どもの人数など、
共通点が多い方が分かり合えますよね!
私はパートに出てますが、専業主婦のママ友に仕事の話はしないようにしてます。
分かり合えないから💦
パートで仕事に出ているママ友には、いろいろ話せます。

すんっごいわかります!

友達と縁切りました😅

友達は義父母と同居。

…と聞くと面倒くさそうに聞こえますが、子ども預かっててくれるし、旦那さんの職場は家の目の前で自営業だから、好きに行き来出来るし、家の前だから18時にはどんなに遅くても帰宅してくるし、休日は取りたい時に休みを取ることも出来なくもないです!

たまに義父母の愚痴を聞いたりしていましたが「私が体調悪くて寝込んでて子供を義父母にお願いしたら、お菓子ばかり食べさせる」とか愚痴ばかり😅

うちなんて、体調悪い時は子供2人ワンオペですがっていう😂

夫は日曜日しか休みないし…

早朝からいないし…

親は遠方だし…

で、この状況の違いで紆余曲折あり絶縁しました😅あ、私からです💦

姉妹ママ

分かります、、
うちも旦那は夜勤もある変則勤務ですし、朝は5時半には家出て、夜は娘達が寝た後帰ってきます。。
休みもいきなり潰れる可能性もある仕事なので、全然頼れません😭
両親や義両親も同じ県内に住んでいますが、すぐ来れる距離ではなく、親も仕事しているので、基本ワンオペです、、
私自身子どもが上の子だけの時はフルタイムで働いていましたが、両立が出来ず、パートで働くことにしました😂
対して、実家が近い友達や旦那さんがとても融通がきく仕事の友達は子どもが体調不良の時や出かける時などは預かってもらえるらしく、羨ましく思います。あと専業の方も悪い意味はなく、仕事しているバタバタさを話してもわからないよなと思うので、そういうことは分かり合えないかなと思ったりしてしまいます😂