※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

近所の猫が玄関前に嘔吐物を残し、被害が続いている。保健所に相談し、捕獲器を借りることを考えているが、猫が苦手になった。どうしたらいいか相談したい。

近所の猫の嘔吐物が玄関前にありました🤮

玄関前に数カ所、嘔吐のような下痢のようなものがあり、娘が踏んでしまいました。
魚の皮?のようなものや骨のようなものが混じった嘔吐物で、おそらく近所の猫だと思います。
近所のおばさんが猫に餌付けをしており、2.3匹猫がいます。家の中に入れたりもしていて、飼っていると思うのですが、飼っていない野良猫だといい張ります。
(以前家の柱で爪とぎをされぼろぼろになった際、近所のおばさんにお伝えしましたのですが、飼っていないの一点張りでした)

糞尿や爪とぎなど猫の被害が多く、本当に困っているので保健所にも相談しました。
捕獲器を貸し出すことは可能だと言われました。捕獲した猫はご自身でもってこいと言われました。
外を歩き回った汚い猫を車に乗せるのも嫌だし実行できずにいますが、今日嘔吐まみれにされ、本当に腹が立って、保健所から捕獲器を借りてこようかと思っています。
猫好きの方すみません。本当に猫が大嫌いになりました。
嘔吐物を掃除して、娘の靴裏についたものも洗い、イラつきすぎて泣けてきました。

写真は爪とぎをされてボロボロになった柱です。

どうしたらいいと思いますか?
餌を与えたりするなら家の中で飼ってほしい…もう本当に猫無理です🥲💦

コメント

えー!!!!!無理すぎますね😭
アパート住みですが、同じく誰かが餌付けしているせいで野良猫が住み付いていて、ベランダに糞をされた経験があるので猫大っ嫌いです(T-T)

ダメだとわかっていますが、毒入りの餌あげたらいいのか?とか脳内妄想してしまうほど...

捕獲して、連れて行く過程が嫌すぎますが、でも私も保護して保健所連れて行くと思います😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ考えの方がいてよかったです🥲
    批判コメントめっちゃくるのかなぁと思っていました💦
    保健所がいいですかね…
    でも猫が入っている捕獲器触れるかなぁ…近すぎて怖いです💦
    そしていざ捕獲したとなると、近所のおばさんが怒鳴り込みにくるかも…。
    もう餌付けは勘弁してほしいです💦💦💦💦

• 4月28日

退会ユーザー

確かに、捕獲器に入っているのはいえ、ノミとかダニとか落ちてきそうで嫌ですね....

猫よけになるグッズとかありませんかね😭

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

猫の砂利とかも試しましたが意味がなく。
    10000円くらいする超音波を発生させる猫避けの機械も買ったのですが、普通に前を素通りしていました😫💦
    ノミ、ダニ、汚すぎます…
    便利屋さんにお願いしようかな…。
    猫にお金使うことすらイラつきます…💢

• 4月28日

退会ユーザー

そうだったんですね😱
    それはイライラしますほんと私も野良猫のせいで猫大嫌いになってしまったのでものすごく嫌な気持ちにお察しいたします😭

便利屋さん頼みたいですがお高そう(T-T)
    でも嫌すぎてイライラ止まりませんね(T-T)つらい

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

便利屋にお願いすることになりました!
    ありがとうございます☺️

• 4月29日

猫大好きで実家でも飼ってますが、これは酷いです…😢😢

悪いのは餌与えてる人です。何故魚、しかも骨付きを与えるのか意味がわかりません。

猫ちゃんには申し訳ないけど、私もこんなことされたら保護します。
汚いのは一瞬ですが、こんなのが一生続く方が嫌ですし、連れていかれたくなければ餌あげてることを認めて掃除しに来て、自分の敷地内にトイレとか置けって思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

酷いですよね。
    ずっと我慢していましたが、今日の嘔吐でプツンと切れたというか、もう保健所に連れて行こうと思いました😅
    ただ、捕獲した猫を連れて行くのが大変そうで、便利屋にお願いしようかな…と思います。
    揉めたくないので捕獲する旨をもう一度伝えにいこうと思います。それでも野良だと言い張るなら捕獲の方向でいきたいと思います。

• 4月28日
はじめてのママリ

まさにうちと一緒です‼️
アパート住みなんですが
猫が6匹くらい野放し…
ばばあは隠れて毎日猫にえさやり。
外にベビーカー置いといたらマーキングされ臭いが強烈すぎて…大家に言ってもらっても聞かないです。
私も猫嫌いなんですけどまじ腹たちますよね。
私は引っ越す事にしました😅
本当に猫のふん尿すごいので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと100均で猫よけのやつ使ってます🥺

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

ベビーカーマーキング…最悪すぎますね😭💦
    猫よけ全然効かず…イラつきます💢いら

• 4月29日