※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
その他の疑問

保育園に通われてるお子様がいる方に質問です。保育園に迎えに行った際…

保育園に通われてるお子様がいる方に質問です。
保育園に迎えに行った際
先生方に子供の名前を名乗ってから
子供が出てきますか?
それとも顔パス?みたいな感じで出てきますか?
娘を通わせてる園のお迎え方式に
疑問を抱いたので他の園はどのような感じか
気になったので質問させて頂きます☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関ではなく各クラスの前まで行って、顔パスですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関でQRコード通すので、保護者しか入れないようにはなってます!

• 4月28日
はじめてのママリ

最初の数日は〇〇の母です〜みたいな感じで言ってましたが、先生の様子で覚えてもらったかなというタイミングで顔パスになりました!

はじめてのママリ

インターホンなので、名前名乗ってます。
でも、先生が玄関にいる時は(他の子の降園とかで)インターホン鳴らさないのですが、顔パスです。
名乗らなくても子供連れてきてくれます。

まむまむ

園の中には割りと自由に入れます😅
受け渡しはクラス前で顔パスですね🤔
私の顔を先生が見て子供が呼ばれて出てきます💡

ただ、入園時にお迎えに行く可能性のある人の顔写真を提出しているのと、誰が迎えに行くかを毎日伝えていて、違う人になる場合にはお迎え予定だった人からの連絡が無いと受け渡し出来ない決まりになっています☺️

mii

園に入ると先生方がママやパパの顔見てインカムで他の先生方に○○○○ちゃん(くん)お迎えですと伝えてくれて子供が玄関まで出てきます!
なので顔パス?ですね🤔

ママリン

小規模ですが、玄関入ったら顔パスですぐ呼んできます。先生どころか子どもたちも○○くんのママ来たよ~と入った瞬間言ってます。

顔パスみたいな感じだと思います😄
駐車場に車を停めると先生が内線で中の先生に「〇〇くんのママお迎えでーす!」と言ったり、玄関に行けば玄関に園長先生か副園長先生がいるのでそこから内線で呼び出してくれますね😄

mizu

顔パスです!
1クラス10人ちょっとですし、先生もそんなに多くないので全員完全に顔パスですね😊

子供たちも完全に覚えていて、◯◯ちゃんのママがきた!!と言ってくれます!