※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭の暖房対策について相談です。石油ストーブを使った後悔があり、エアコンの方がいいか悩んでいます。他の方はどんな対策をしているでしょうか?

今朝寒くて寝てる間に石油ストーブを使ってしまいました(>_<)子どもはまだ生後1ヶ月です…
これからの時期エアコンのがいいんですかね!?
ネットでみたら石油ストーブを使わない方がいいと書いてあり😭
昼間少し咳したりストーブのせいかなーととても後悔しています(;_;)
みなさんは赤ちゃんがいる家庭の暖房対策どんな感じですか??😫

コメント

ご飯

うちはエアコンとファンヒーター使ってます(^^)
乾燥対策で、洗濯物干したり、加湿器も使って湿度が50%切らないようにしてます。

石油ストーブって上にやかんとか乗せれるやつですかね?
石油ストーブがよくないなんて初めて聞きました💦

  • ご飯

    ご飯


    あ、石油ストーブを寝てるときに使ってたんですね💦
    乾燥しやすいかもしれないですよね。
    それはエアコンも同じかと思いますが。

    ちなみに我が家は夜中とか寝てるときはオイルヒーター使ってます。
    空気も汚さないし、乾燥も少ない気がします。

    • 11月16日
あーちゃん

石油ストーブだめなんですか?
やかんとか置いて湯気をだせば、エアコンより乾燥しないと思ってました(^^;

よしのん

新生児の頃、実家に里帰りしてたので石油ストーブ使ってましたよ。
乾燥が気になるので加湿器つけてました。何の問題もなかったです(^-^)

めめたろ

1ヶ月半まで里帰りで実家にいた時、石油ストーブ使ってましたよー😊2月生まれなので、寒くて、エアコン壊れているからストーブでした笑
1時間に1回は換気してました✨寝る時はオイルヒーターでした😊