※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃんママ👶
産婦人科・小児科

主人の転勤で大阪の北側に住んでおり、産院を探しています。立ち会い出産可能で無痛分娩ができる産院、NICUと個室がある病院を希望しています。情報提供をお願いします。

主人の転勤で大阪の北側に住んでいるのですが、知り合いも少なく情報が中々集められません🙁😢

私の希望が下記2つを強く望んで産院探しをしいます🥺
  ↓
⚫︎コロナ禍で中々難しいとは思うのですが、主人だけでいいので立ち会い出産が出来る産院

⚫︎無痛分娩が出来る産院

あとは出来れば下記2つがあれば非常に助かるなーという感じです😌
  ↓
⚫︎NICUがある病院

⚫︎個室がある病院

どこか良い産院をご存知の方、教えてもらえたら助かります✨
どうか先輩ママさんのお力お借りできたら助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

高槻市の東山産婦人科
https://higashiyama-lc.jp/

コロナ禍でも立ち会い、面会できると、口コミに書いていました。
NICUはありませんが、敷地内に小児科医があります。

• ベビちゃんママ👶

ベビちゃんママ👶

東山産婦人科見てみました!
    小児科が付いているの安心ですよね😌
    少し遠いのですが、無痛分娩もあるみたいなので視野に入れてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月29日
まち

箕面レディースクリニックで出産しました。
私が出産したのはコロナ前ですが、今はPCRなどおこなった上で立ち会いやってるようです。
(先日婦人科受診した時に掲示がありました)
無痛分娩もやっています。
NICUはないので万一の場合は提携病院に搬送になるようです。系列の小児科は隣にあるので、1ヶ月健診とかは便利ですし、新生児室にそちらの小児科の先生が見にきてくださってました。
あと産婦は全員個室で大部屋は婦人科の方用しかありません。

ちなみに駐車場がかなり広いので、箕面以外の市から行かれる方も多いみたいです。
(私も隣の市です)
ただかなり人気なのでもし行かれるなら早めの方がいいと思います。

• ベビちゃんママ👶

ベビちゃんママ👶

箕面レディースクリニック、私の条件に合う部分が多く気になっていました✨
    詳しく色々お話し伺えて助かります😊

病院の対応などはいかがでしたか?
    あと教えてほしいのですが、補助金から足が出たのはいくらくらいでしたか?

良かったら教えて頂けたら嬉しいです☺️

• 4月29日
  • まち

まち

病院の対応は悪くないと思います。
    ネックは待ち時間が長いことくらいですかね💦
    先生や助産師さんはとても頼りになりますし、わたし、入院中に産後鬱みたいになってしまったのですが、助産師さんの一人がめちゃくちゃ話聞いてくださりました。
    母子同室&母乳推奨も形だけで希望したら全然夜中も預かってくれますし。

個室が3種類あるのでそれによって金額違うと思いますが、私はトイレのみの一番安い個室で27万手出しでした。
    (無痛の+15万を含んでます)
    夜間とかついたり、分娩が長引けばその分高くなるのかな?と思います。

• 4月29日
  • ベビちゃんママ👶

ベビちゃんママ👶

ありがとうございます✨
    病院の対応良さそうですね☺️
    産後鬱ですかーー大変でしたね😭
    でもそんな時聞いてくれた体験とかって残りますまんね✨
    赤ちゃんを夜中預かってくれるのも助かりますね‼️😊

個室の1番安い部屋で何もなければ、27万円なんですね!思ったより高くなく安心しました😃

ちなみに、まちさんは何週くらいで分娩予約しましたか?
    あと、無痛分娩にする事でまちさん的には痛みはいかがでしたか?😌

• 4月29日
  • まち

まち

11週か12週か…そのあたりだったと思います💡
    当時は結構埋まるの早かったです💦

無痛といっても完全無痛ではなくて、子宮口が6cm?だったかな?あいてから麻酔入ります。
    だから陣痛はなかなかきつかったです💦
    でも麻酔効いてからは夫と普通に喋る余裕もあって全然痛くなくて、分娩自体も助産師さんの指示通りにいきむこともできたし、麻酔はちゃんときいてるけど赤ちゃんが「今出てる!」っていうのはすごく実感できてとてもよかったです。分娩の痛みは多分全く感じて無いレベルじゃないでしょうか?会陰切開のあと縫うのも全然痛くなかったです。

• 4月30日
  • ベビちゃんママ👶

ベビちゃんママ👶

つわりでお返事が遅くなり申し訳ありませんでした🙏

11週12週あたりだったんですね!
    私が今まさに11週なので早く申し込まないとと気付かされました!

計画無痛ではなく子宮口あいたら麻酔のやつなんですね😧
    陣痛は体感しながらも麻酔効いた後、分娩の痛みや切開の痛みは大丈夫そうということで少し安心しました😮‍💨

色々教えてくださりありがとうございました✨
    大変参考にさせてもらいました😌✨

• 5月1日
  • まち

まち

あ、いえ計画です💡
    なんで38週で私は産みました。
    促進剤朝から入れて、子宮口開いたら麻酔薬入れる(麻酔処置自体は陣痛がひどくなる前にしてくれました)って感じです!
    促進剤入れても子宮口がなっかなか開かなかったのがきつかったです…内診ぐりぐりの嵐だったので…

• 5月1日
  • ベビちゃんママ👶

ベビちゃんママ👶

あ、計画なのですね‼️
    計画だけど、子宮口ある程度開くまでは麻酔を入れないやり方どすね!
    子宮口中々開かないのキツいですね😭
    内診ぐりぐりめちゃくちゃ痛いって言いますもんね😱😨

• 5月1日