※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なにかと集まりが多い義実家…明日からのGWもみんなで集まるようですが、…

なにかと集まりが多い義実家…
明日からのGWもみんなで集まるようですが、旦那は仕事のため私は行くつもりありません。
なので、親戚の中で私たちだけいない状況です、
旦那不在で行きたくないのと、義実家苦手なのでますます行きたくないですが、絶対なんで○○たちだけ来てないの?となりそうです。
旦那がいないからしょうがないと理解してくれる義実家もありますかね🥲?

旦那抜きでも私と子どもだけ行った方がいいんですかね…

娘からしたらいとこにあたるちびっ子たちとみんなで遊園地も行くみたいです。

コメント

すず

いかないです笑
自分の実家ですら
集まりに出るの嫌なので😂
旦那さんがお仕事なら
理解してくれそうですが!

家が本家なので、コロナ前に集まって食事などしていましたが、なんで○○がいないの?となっても仕事で来れないみたいとなるだけです!
旦那さんだけ来るという人はいますが、お嫁さんと子供だけで来てる人は、いないですし、無理して行く必要ないと思いますよ?

七味

旦那が行けないなら行きません😩
というか旦那が行けないなら私と子供だけで来てとは絶対言われません!
義実家とはあんまり仲良くないので😂

〇〇だけ来てないの?と聞かれても旦那が仕事なのでって言ったら大丈夫かと思います☺️

ママリ

絶対行かないです!
むしろ仕事という堂々とした口実ができて
ラッキー🤞ってかんじです💕

うちも今までそういう場面ありましたが
もう気にせず、図太く
家でゆっくり過ごしてます😂