※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊娠・出産

低用量アスピリン療法での服用期間について、12週まで服用しましたが、服用を止めた後が不安です。

低用量アスピリン療法で服用していた/している方に質問です。

妊娠何週まで服用しましたか?

主治医に12週までで良いんじゃないかと言われて服用しましたが、服用を止めた後が不安です。

コメント

Shuka

不育症で妊娠10週まで内服していました。現在27週ですが特に何の問題もないです。
不育症でもどこの因子かによって出産ギリギリまで内服必要な人と、初期だけ必要な人といるみたいです。
血液検査でしっかり原因調べているなら医療機関の指示に従って大丈夫だと思います!

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。
    人によるんですね。
    私はプロテインS活性が低くて、Ⅻ凝固因子活性も低めでした。
    この因子がこうだこら12週までというような具体的な説明はされていなくて、12週まででいいんじゃないかな?と言われました。
    はじめてのママリさんも同じような感じでしょうか?

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

不育症でバイアスピリン飲んでます!
私は不育症の病院で、少なくとも安定期まで、その後いつまで続けるかは主治医と相談と指示されてます👶

不育症の程度にもよると思うので、主治医が大丈夫というなら信じるしかないかなと思いますが、中期くらいまでは続けても大丈夫な薬ではあるので不安なら続けたいと相談してみてもいいんじゃないでしょうか🤔

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。
    不育症の程度は軽度だと思います。
    なぜ12週までと言われたのか、自分なりに胎盤ができて、まあまあ臍の緒が太くなればもうやめて良いのかなと思っていました。
    14週までの分が残っているので、それを飲んで終了したいと思います。

• 4月29日