※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで心配です。同じ経験の方いますか?

今日の夜中から日中も一日中寝なくて授乳後眠くてグズグズしたり、抱っこしてユラユラすれば寝ますがちょっとした動きや自分の動きに反応してすぐに目が覚めてしまいます💦
寝ても長くて1時間、10分30分ぐらいで起きてしまいます。寝ない子ってこんな感じでしょうか?
赤ちゃんなのにしかも新生児なのに全然寝てないのが逆に大丈夫なのか?心配になります(/ _ ; )

同じような方いますか??

コメント

ぴょん

新生児の頃はそんなでした(;_;)
保健師さんに聞いたら
めちゃ寝るのは1週間くらいだし
大丈夫よ〜と言われました💓

• ひきゆき

ひきゆき

コメントありがとうございます☆

そうなのですね‼︎
    寝てる間にいろいろ整理していると聞いたので寝なさすぎて頭カンカンにならないのか心配になりました💦

• 11月16日
m*chan mama

今が一番大変な時期ですね。
お疲れ様です(;o;)
うちの子がそうでした。
赤ちゃんってこんなに寝ないの?泣くの?って周りからも言われて、私も思ってました💦
昼間も夜中も寝てくれないので、
ひたすら抱っこしてあやしてました(;o;)
里帰りしなかったのもありますが、正直 私は寝不足で 体も心もボロボロでした(o_o)

2ヶ月、3ヶ月となってくると
夜もたっぷり寝てくれるようになったり
目も見えてきて ママが近くにいるって安心して お利口さんになってくれます‼︎必ず‼︎笑
無理せず、息抜きしつつ 頑張って下さい(^^)

• ひきゆき

ひきゆき

今週でやっと1ヶ月になりますが、まだまだ先は長そうですね(/ _ ; )
    気長に頑張ります‼︎
    寝てる間にいろいろ整理していると聞いた事があったので、寝なくて大丈夫なのか心配になりました💦
    いろんな子がいるとは聞きますが2時間でも3時間でもまとまって寝てくれるようになってもらいたいです(>_<)

• 11月16日
さっちゃんまま

新生児の時は全く寝てくれませんでした(T-T)
やっと寝たと思ったらモロー反射で驚いて起きたり…
生後1ヶ月を過ぎてからは夜よく眠るようになり、今では昼も夜もまとめて眠れるようになりましたよ♪

• ひきゆき

ひきゆき

今週でやっと1ヶ月になるので少しづつ2時間でも3時間でもまとまって寝てくれるといいです(>_<)
    まだまだ先は長いですが頑張りたいです‼︎

• 11月16日