※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまま
妊娠・出産

つわりがひどく、甘いものが食べられない6週の妊婦です。甘いもの以外で食べられるものや背中の痛みについての体験談を教えてください。

今妊娠6週です。
つわりがひどくて、少しでも甘いものを
食べるとすぐに全部嘔吐します。
焼きそばなどもソースが少し甘かったり
麺の後味がほんのり甘いのですらダメでした💔
お米ももちろん食べれません。
パンも後味が少しでも甘いとダメです😭
油っこすぎるものもダメになりました。
飲み物もお茶かお水しか飲めません。

こんな感じで少しでも甘いものが食べれなくなった方
なにをたべてましたか😭??
あと背中が痛くなった方いらっしゃいますか😭?

是非体験談教えていただきたいです。

コメント

naco🍒

上の子たちの時そうでした〜( ; ; )
途中からチョコが食べたくなりましたが、甘いものは後味がまずくてダメでした、、
私はポン酢一択でした☜
温野菜をポン酢で。水炊き鍋やってポン酢で。って感じでした🥺🥺🥺

私もつわり、出てきました、、
しんどいですよねぇ、、、

  • ぴまま

    ぴまま

    後味が甘くない物ってなかなかないですよね😭
    ポン酢!!いいですね!
    食べても吐いちゃうけど甘いものじゃない方が吐いたあともまだ少しマシで😭
    上の子の時は食べれるけど食べた後に吐いちゃうくらいだったのに、今回はびっくりするくらいきつくてもうこれ以上酷くなったらどうしようってずっとビクビクしてます😭

    • 4月28日
ぷじこ

私はその日によって食べたいもの、食べたくないものがハッキリわかれていたので、甘いものや油っこいものがダメな日は、冷やし素麺や冷やしうどんにネギやゴマをトッピングし、豆板醤を入れて辛くして食べてます!

12週で終わるかなぁと思ってましたが、ピークは過ぎたもののまだ続いてて。。。
今日も冷やしうどんか冷麺食べます!

あとは一人で塩ラーメンとか食べに行ってました!

私は気持ち悪さがずっとあっても嘔吐することはなかったので、まりままさんに比べたらまだマシですね💦
ちょっとでも食べられるもの見つけて食べてくださいね✨

  • ぴまま

    ぴまま

    ひたすら、つわりいつ終わるとか調べちゃいます😭笑
    素麺とかも良さそうですよね💕
    もうびっくりするくらいほんとに少しでも甘味を感じるものがダメで、逆に甘味を全く感じないものを探すのが大変です😭
    ありがとうございます😭💕
    お互い頑張りましょう✨

    • 4月28日
るん

私も今回、甘いものを欲しなくなりました!アイスぐらいのスッキリした甘さなら大丈夫なんですが...

胃のムカムカもあるので、なるべくサッパリした物食べてます。そうめんとか、キムチとか、きゅうりに味噌つけて食べたり😂

めんつゆも買うと砂糖が結構入ってるので、無理な場合は砂糖なしで、手作りされるといいかもしれません✨

  • ぴまま

    ぴまま

    6週!同じです❣️
    アイスの甘さですらダメです😭
    もうほんとに麺の甘さもダメだし
    お米の甘さとかもうほんと甘味を少しでも感じるものが一切ダメになりました💔
    素麺とか良さそうなのでしてみます💕
    きゅうりは今日塩つけて食べてみました🥺
    夜になると何を食べていたとしても
    嘔吐しちゃうので食べれるもの食べてみます😭
    るんさん一緒に頑張りましょうね😭✨

    • 4月28日
  • るん

    るん

    上の子もいるし大変ですよね😭
    手首にある、内関のツボを押して楽になるようでしたら、つわりバンドをつけると楽になるかもしれません✨
    私も今日はだいぶ気持ち悪くて横になってました。一緒に頑張りましょう😭💕

    • 4月29日