※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
その他の疑問

香川県の東方面で旦那の友達がお年寄り送迎ビジネスを考えてるみたいで……

香川県の東方面で旦那の友達がお年寄り送迎ビジネスを考えてるみたいで…例えば買い物の送迎プラスお店の中の付き添いで可能になれば病院受診の送迎プラス病院の中の付き添いとかなんですけど。
そんなのは市役所の福祉課?介護課?とかに相談に行ったらいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

起業すること自体で相談するので有れば、商業振興課(商工課)とか商工会議所(商工所)になると思いますが、したいビジネスの内容(お年寄りの送迎ビジネス)が今後も求められるニーズのあるビジネスなのか意見を聞くのは地域包括支援センターで良いのかなとは思いますが...福祉課とかは支援の申請とか相談するとこだと思います。

自治体で創業の相談窓口があると思いますよ。

あとは、他県の友達が起業した際は、まずは起業をしたい人への講座を受けてました。