※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

小学生になった息子を下校時間に合わせて途中まで迎えに行ったりしてる…

小学生になった息子を
下校時間に合わせて
途中まで迎えに行ったりしてるのですが
一緒に帰ってきている数人の内の女の子1人が
息子ではなく やたらと私を遊びに誘ってきます💦

昨日も一緒に公園に来てっと誘われて息子と一緒に公園に行って少しの間いたのですが、、、
その女の子の態度が あまり良くなくて
挙げ句の果てに私にお金持ってるか聞いてきて
持ってないっと言うと
喉乾いたなぁー携帯でジュース買ってーっと言われました💢
『喉乾いたなら家に帰って飲んでくるか水筒持っておいで』っと断りましたが今日も息子を迎えに行ったら
その子と会って また今日も遊ぼうっと誘われました💦
何で息子じゃなくて私⁉️
何か買ってくれるかもっと思って誘ってくるのでしょうか❓
昨日の事もあるし純粋な気持ちで
お誘いを受けてるんじゃないなっと思いましたが
皆さんは何で その子が私を誘ってくる時思いますか❓💦
同じような経験がある方❗️
結局こんな目的だった❗️
その子とは その後こうなった❗️
とか体験談なども聞かせてください🥺
宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供と同い年ではないですが友達の子供がそういう感じでした。
さすがにジュース買って!などはなかったんですが、友達の家に行くと必ず娘さんが大人の会話に入ってきたり、私の手を引っ張って二階で遊ぼう!とか言って、お父さんに「お前の友達じゃないんだぞ」と怒られたりしてました。
そこはご夫婦2人ともフルタイムでの共働きで、この子寂しいんだろうなぁ〜と私は思って接してました

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます😊
    確かに話を聞いた感じ
    自己主張も構って欲しい感もあるし寂しいのかもしれないですね💦
    純粋に遊んで❗️構って❗️私を見て❗️が伝わってきました🥺
    でも他所の家庭の事だし
    生活を維持する為に
    その子の両親も働いているので
    何とも言えないですね😣💦

    • 4月28日
いる

ありますあります
絶対
買わない方がいいですよ

遊びのお誘いも
断る方がいいと思います🙄🙄🙄

私は断ってたらそのうち

何も言わなくなって

女の子も
他の子と遊ぶようになりました。

念の為
家の場所と名前は把握します。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    同い年の子供ではなく大人を遊びに誘うのは謎ですね🙃
    後日その子にお兄ちゃんが居るのがわかったのですが
    お兄ちゃんの履いてたサンダルの底が割れてベロンベロンでした💦
    その子の態度とか
    お兄ちゃんのサンダル見て
    あんまり良い親御さんではないのかなっと、、、😞
    まだ小学生になったばっかりだし子供に『あの子と遊ぶな❗️関わるな❗️』とか言いたくはないので子供同士の関係は見守る事にしますが何もするつもりはありません❗️
    自分の子だけで いっぱいいっぱいだし うちはうち❗️他所は他所❗️です❗️😌
    今まで外とか見えないところで遊ぶくらいなら家で遊んでくれた方が安心だしって思ってましたが その子や周りの子を見て家に来て欲しくないっと思うようになりました💦
    私も断り続けます😊

    • 5月1日
  • いる

    いる

    うちはまず
    親を知らなければ
    一緒にはあまり遊びません🥺🥺
    なにかあったときに 連絡が取れないから、
    当たり障りがない程度の会話にします。
     そのうち学年が上がり
    当人同士で遊べるようになるまで
    目を光らせますね🙄🙄

    • 5月1日
  • moko♡

    moko♡

    そうするのが一番だし
    私も そうしたいですが
    なかなか難しいですね😓
    まだ結婚する前に
    知り合いの子供の友達に
    会えば私にも礼儀正しく挨拶してくれる子がいて『この子凄い良い子だなぁ』って関心してましたが ある日 近所の商店街(自転車などの走行禁止のところ)で自転車に乗って爆走しながら『おい!待て!ぶっ○すぞ!』って大声で叫んでる子が居て見ると その子でした😨💦
    後々わかったのですが
    その知り合いの子供は
    その子にイジメられてたらしいです💦
    まだ未婚で子供も居ませんでしたが凄い衝撃とショックを受けました💦
    こうゆう子も居るので
    目を光らせるのが本当に一番だと思います😥

    • 5月4日
  • いる

    いる

    小学校に
    関わり
    私もまだ数年ですが

    小学生はまだまた子供です。
    気持ちの起伏も激しいし、
    家庭環境でいろんな子がいます。
    ですが基本的に素直ですよ。

    まだまだ可愛いです🥰🥰

    • 5月4日
  • moko♡

    moko♡

    素直が一番ですね❣️🤗
    私が素直な良い子だと思ってた子はイジメの内容も子供だからこそなのか酷かったので こんな事がないように願いたいですね💦
    こんな子に出会ったので
    大人の顔色見るような子は何だか警戒してしまいます💦
    今のところ大人の顔色見てるような子は我が子の周りにいないので逆に救いなのかもしれないです😅

    • 5月6日