※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

完母になるタイミングについて相談中。母乳とミルクのバランスや増え方が気になる。皆さんはどのくらいで完母になりましたか?

比較的貧乳な私ですが(Bカップ)
完母目指してます。

うちの娘が二週間になったころ、やっと出生体重に戻ったので、
ペースが遅いからって母乳+40のミルク指導されました。
その時は母乳が2クール65ccぐらいだったかな。

あれから約一週間立ちます、多分母乳の量も増えてると思いますが、1ヶ月検診までわからないです😅

みなさんどのくらいで完母になりましたか?

コメント

あー

私は生後4日目からです(●^o^●)

• える

える

すごーい!早いですね!笑

• 11月16日
  • あー

あー

病院でマッサージしてもらってたら、出るようになってきました‼😄
    Aだったので出るか心配してたんですけど、サイズは関係ないみたいですね(・・;)💦

• 11月16日
  • える

える

そうなんですね、勝手に巨乳さんなのかなと想像していました。😁

最初はハリがすごくてマッサージして硬いのを柔らかくほぐすのに精一杯でしたヽ(´o`;

• 11月16日
@321

わたしも、かなりの貧乳で、、笑
でるのかなあって不安だったんですが(>_<)
最初なかなか上手いこと飲めないし、出ないしで、、
混合にしてましたが💜
2週間くらいしてからかな?かなり軌道にのってきてどんどんでてきました👌🌌
1か月検診のときは、助産師にももうミルクなしの完母でいいよってゆわれたくらいです💕
これからどんどん出てくる時期になるとおもいますっ(^o^)✨

• える

える

私も1ヶ月検診のときには言われるかな、と楽しみにしています(*^^*)

最近ではおっぱいだけで疲れちゃって寝ちゃうのでミルクあまり飲んでくれないのですが、
    母乳量が増えたかな?と期待しています。
    その代わり排泄量も増えた気がするんですけどね笑

• 11月16日
まぁち☺︎

同じく誰もが認める貧乳です。泣

生後3ヶ月になる頃には寝る前にミルク足すだけで、ほぼ完母でした\( ⍢ )/

• える

える

やっぱりミルク足すといっぱい寝てくれるもんですよね?
    たまに5時間ぶっ通しで寝ててびっくりします😅

• 11月16日
  • まぁち☺︎

まぁち☺︎

寝てくれます‼︎
    けど、たまに嫌がってミルク飲まなくて、寝る前母乳だけの時もあるのですが…その時も意外に寝てくれちゃったりします😅

うちの子はどちらかというと小柄ちゃんなので、不安でミルク足しちゃってる部分もありますね💦

• 11月17日
tontonママ🎀

できれば完母にしたかったけど出来なかったです↘️(。•́︿•̀。)
未だに母乳は飲んでくれますが、ミルクも飲んでます(*^-^*)
昔から比較的胸は大きい方でしたが、完母は叶いませんでした。胸の大きさは関係ありません( ´ ▽ ` )ノ頑張って😊

• える

える

えー!完母にできないとかあるんですか???
    みんないつかはできるものだと思ってました😅(失礼でごめんなさい)

それはやっぱり赤ちゃんが欲しいぐらい母乳出てくれなかってことでしょうか?

• 11月16日
  • tontonママ🎀

tontonママ🎀

そうですね(^^)息子くんも飲んでくれてますが欲しいだけ出ていないのでミルクも飲んでます。
    欲しいなら(出るのなら)あげたいと今でも思っているのであげてます。(o^^o)

• 11月16日
わわわ

私も産後三日くらいで完母になりました(^_^;)
ちなみに貧乳です(笑)

私も貧乳だと出ないかと思ってたのですが良く出る方多いみたいですよ。

うちは出過ぎて困った記憶しかないです…。
母乳パッドはすぐにびしょ濡れ、殺人ビームのような勢いで吹き出るため、子どもはいつもむせて泣くし…受け止め切れずに顔中おっぱいまみれ、私の洋服もびしょ濡れ…。
もう少し普通の量が良かったです…(^_^;)

• える

える

わぁ大変ですね(^^;;
    出ないのもやだけど出すぎもやですね(^^;;笑

• 11月16日
HIBI

私も超貧乳です😭笑
生後3ヶ月くらいまで、母乳よりの混合でしたが、その後完母になりました♩
完母になってからは、母乳パッドしていても漏れたり、子供もお乳で溺れそうになるくらい母乳量増えました!

• える

える

思えば最近お乳でむせる?ことが多くなりました。
    増えてるのかな(^^;;

• 11月16日
べりー

三日目から完母です😊
病院でもミルクはほとんど足してないです!
胸の大きさは母乳が出るか出ないかには関係ないそうですよ👌

• える

える

早いですね、羨ましいです☺️

• 11月16日
★奈緒☆

生後3日目からは完母です。
因みに元から貧乳だったのに、おっぱいあげてたらまっ平らになりました。。せつなーい。

• える

える

あげてたのに、もっと小さくなったんですか!?
    こわいー(^^;;

• 11月16日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

あげてるときは少し成長してたんですけど、卒乳した今ぺったんこですよぅ。小さいとかじゃなく平らです

• 11月16日