※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

2人目の子供の方が1人目より悪戯が少ない理由について相談しています。兄弟がいることで遊び相手がいるため、悪戯の機会が減ったのか、性格の違いなのか気になっています。

1人目より2人目の方がいたずらとかしない、少ないってありますか??
性格にもよるのかもしれませんが、うちは1人目の娘は一通りいたずらしました。笑
ティッシュ出すとか、引き出し開けて物出すとか…。
2人目の息子もやることはやっていたのですが、1人目の娘の時に比べると圧倒的に悪戯の回数などが少なくて…!
今はそんなことないですが、1歳くらいの時は注意すればいたずらしててもすぐやめてめっちゃ素直でしたし、今もそこまでいたずらはせず、たまーにです。
2人目の子の方が大人しい、とかではないと思い、性格とかよりは、上の子がいて相手しくれたり一緒に遊んでいるから、いたずらする機会が1人目の子の時より少ないのかな?と勝手に思っているのですが、どうなんですかね😂?

お子さん2人以上いる方どうですかー?

コメント

うに

性格による気がします!
うちも下の子の方がいたずらは少なかったです。
あとは色々とどうでもよくなってた、というこちら側の認識の違いもあるかもです😂

あめりかんどっく

うちは2人目以降の方がやらかしてます🤣
そういう面では赤ちゃん時代長男が1番いい子でした!

あとはみんなで仲良く悪戯してたりします!
うちの長男はちょっと汚い部分があり長男が次男に指示してやらせ次男が怒られるということもあります笑

性格かな〜と思いますよ( ˙꒳​˙ )

みるくてぃー

ありがとうございます!
やっぱり性格なんですかね😂